« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ナイス・ミサイル・メテ H.24.9.28撮影 1

まだ新しいと思うのですが、デジカメの電源が壊れたようです。

触っていないのに、勝手に電源が入ったり、切れたり…

また、肝心の時に押しても押しても電源が入らなかったり…

今日からしばらく

昨年撮ったのにYouTubeにアップロードできないでいた分を

1日1つずつくらい載せていきます。

今まだ、雪景色なのに、季節感がかなり違いますが、懐かしみながら(笑)

3頭を初めて同じグループにして、ちょうど1ヶ月経った頃です。

http://youtu.be/AYT9UCvkRUM (0:10)

以下は参照ページです。

http://pub.ne.jp/WatanabeUma/?daily_id=20120906

2013年2月26日 (火)

ヒカル・セイント H.25.2.25撮影 2

セイントが優勢に見えますが
ヒカルもそんなに負けていません。

ヒカルは、何を思って牧柵をかじり続けているんでしょう…。
「さく癖が、うまくできないよぉ!」とか?(笑)

http://youtu.be/D3O90s55GNA (1:01)

ヒカル・セイント H.25.2.25撮影 1

朝、放牧してすぐの様子です。
朝は、パワフルに勝負していますが
お昼のまどろんだ時間帯だと
お互いに、ぽーっと向き合って立って
眠たいのを我慢しながら
それでも勝負?
みたいに、しています。(笑)

http://youtu.be/i-yeyDZzJ80 (1:46)

2013年2月25日 (月)

ヒカル・セイント H.25.2.20撮影 2

ヒカルは「さく癖」しないのですが
セイントの真似をしているのでしょうか?
でも、「さく癖」には、なっていないです。

http://youtu.be/TpT4Ysl369M (1:02)

ふっちゃん・ふしぎちゃん H.25.2.20撮影 2

ナイスたちの放牧地にいた時
遠くで、ふっちゃんとふしぎちゃんが揃って
すごい勢いで走ってくる姿が見えました。

あ~!こういう姿が動画に撮れたらいいのにと
走って向かいましたが
私が行った時には、もう落ち着いてしまっていました。
その時の様子です。

http://youtu.be/EMAPsX8X5fg (1:01)

2013年2月24日 (日)

ヒカル・セイント H.25.2.20撮影 1

牧柵をかじって、いたずらしています。

セイントが、ヒカルに怒ってます。
つい先日も馬服を壊されたことを根に持っているのでしょうか?(苦笑)
お互い様なんですが...。(笑)

撮りに行く時間帯が同じだったせいか
先日と大して変わらない映像ですね...すみません。

http://youtu.be/GuMLLSb7aGQ (1:02)

ふっちゃん・ふしぎちゃん H.25.2.20撮影

仲良く、お食事中です。
青空ですが、風が強い日でした。

http://youtu.be/nVdncOQXfkA  (0:52)

2013年2月23日 (土)

メテ・ミサイル H.25.2.16撮影

放牧を手伝ってくれた娘の軍手で遊ぶミサイル。
そのスキに、いつものお返し、ミサイルのお尻にかぶりつくメテ。(笑)

http://youtu.be/ggJwtdwdVsI (0:26)

この後、まだ放牧する馬を待たせていたので

短い動画になってしまいました。

メテのあくび H.25.2.16撮影

朝、放牧直後です。
朝からあくび?(笑)
連発していました。(笑)

http://youtu.be/iFKszn_rp00 (0:10)

2013年2月22日 (金)

ふっちゃん・ふしぎちゃん 集牧 H.25.2.15撮影

先の動画の約1時間後です。
(夕方4時過ぎ)
向こうの方で、まだお食事中でした。(笑)
いつもは、集牧時間になると
出入り口辺りで待っていることが多いのですが...

馬栓棒を下ろす音で、気付いて
ダッシュしてきました!

http://youtu.be/UZs5m3OCA50 (0:17)

ふっちゃん・ふしぎちゃん H.25.2.15撮影 2

昨日の続きで
手前にシロちゃんがいるので
気になっている様子です。

午後3時頃です。

http://youtu.be/IPx2X8VhEYE  (0:49)

2013年2月21日 (木)

ふっちゃん・ふしぎちゃん・シロ H.25.2.15 撮影

シロちゃんに興味津々です。(笑)

http://youtu.be/ebiCccBGjWg  (1:05)

ルビー・キララ H.25.2.14撮影 6

そして...
ゆっくり遅れて
キララもやって来ました。

キララは、平成2年生まれ。
ミサイルの同級生です。
もうすぐ満23才になります。

http://youtu.be/97atoSvBagM  (0:31)

2013年2月20日 (水)

ルビー・Kコユキ・シロ H.25.2.14撮影 5

コユキちゃんは、シロちゃんが騒いでも
あまり動じていません。

次回に続きます。

http://youtu.be/muQB-FQ-5Ho  (0:59)

ルビー・コユキ・サッちゃん・シロ H.25.2.14撮影 4

あっ!
来ました!

こんなに遠くにいるのが
よくわかったね~

続きます。

http://youtu.be/NDg_wa2d8Ug  (1:07)

2013年2月19日 (火)

ルビー・シロ H.25.2.14撮影 3

ルビーちやん
「一人だと落ち着かないから、帰ろうかなぁ...。
ううん。コユキちゃんたちは、きっと来るわ。
だって、お友達だもの...」

...
向こうの方に
小さく馬の姿が...♪

次回に続きます。

http://youtu.be/_0y7OS4Pu7o (1:11)

ルビー・シロちゃん H.25.2.14撮影 2

ルビーちゃん
「私...一人だけ?コユキちゃんたち、来ないのかなぁ?」

続きます。

http://youtu.be/p-iQs5DKx6g  (0:47)

2013年2月18日 (月)

ルビー・シロ H.25.2.14撮影

ルビーちゃん、1頭だけで
こんなに離れたところまで、歩いて来ました。

いつも群れているので
こんなに離れた単独行動は珍しいのですが...。

よっぽど、シロちゃんと
雪だるまのように厚着した私に
好奇心があったのでしょう。(笑)

ルビーちゃん、振り返って
「あれ、私だけ?...」と、ちょっと不安げです。
次回に続きます。

http://youtu.be/8-QrrwrgCgM  (1:26)

セイント・ヒカル H.25.2.14撮影 2

セイントもヒカルも、おとなしい時間帯でした。

セイントもヒカルもお互いによく無口を壊し合います。
時には、馬服も...(苦笑)

今日は(2月18日)
牧柵の横板をバッキリ折って、壊していました...。(汗)
ケガしていなくて良かったです。
セイントには、昔から何度牧柵を壊されたことか...(苦笑)

http://youtu.be/iHwq2Naq8Ck  (0:41)

2013年2月16日 (土)

ヒカル・セイント H.25.2.14撮影 1

ヒカルとセイントは
どちらも、気が強いです。

ヒカルも体は立派ですが
セイントは更に雄大で
いくらかセイントの方が強いようです。

http://youtu.be/NQ1SS8Tx1mo (0:55)

ふっちゃん・ふしぎちゃん H.25.2.14撮影 3

2頭を一緒に放牧し始めた最初の頃は
ふっちゃんの方が、強かったのですが...

ふしぎちゃん、強くなりました。

http://youtu.be/s_mzddGxzwc  (0:33)

2013年2月15日 (金)

ふっちゃん・ふしぎちゃん H.25.2.14撮影 2

ふっちゃんは、普段からおとなしいです。
ちゃんと食べられているかなぁ?

http://youtu.be/6_MpsVPgICg (1:12)

ふっちゃん・ふしぎちゃん H.25.2.14撮影 1

雪が少し降ってきました。
ふしぎちゃん、途中で
「あっち行ってよ!」って怒っています...(苦笑)
ふっちゃんは、歯の治療をした翌日です。
この日は、ちょっと元気ないかな...
でも、噛み出しをしていないです。

http://youtu.be/sxDp5CB8WtM (1:32)

2013年2月14日 (木)

ルビー・雪を食べるシロちゃん H.25.2.1 撮影

シロちゃん...ピッタリサイズだった服が
こんなに小さくなってる...

http://youtu.be/G_xlOIgEfWg (0:54)

ルビー・Kコユキ・サッちゃん・シロちゃん H.25.2.1 撮影

この若い3頭は、こうして縦一列になって歩いていることが
度々あります。
雪を食べるシロちゃんと。

http://youtu.be/ej9P4uRz874 (1:20)

2013年2月13日 (水)

ハゴ H.25.2.1 撮影

更に接近してくるハゴ。
こっちは、のけぞってしまいます。(笑)

http://youtu.be/gpprpi_uk_I  (1:01)

ハゴ・ランスルー H.25.2.1撮影 2

ハゴは、すぐに寄って来るので、映せないくらいです。(笑)
ランスルーはちょっとクールなところがあります。
どちらも亡くなった母似かな?と...

http://youtu.be/pzrJzm37f6g (1:16)

2013年2月12日 (火)

友人関係・他  〔リンク〕

(あいうえお順です)

horse 引退馬のためにできること 〜うさぎのみかんと一緒に〜

    会員さんのブログです。

  馬、うさぎ、小技(自分用メモ)等について綴っておられます。

  『馬の祈り』全文訳も掲載されています。

horse  馬とニャンコと男と女

  馬仲間を通して知り合った馬仲間です。

  馬、猫、烏骨鶏、チャボと田舎暮らしをしながら

  帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む御夫婦の記録です。

horse 大割烹だるま 

  会員さんがこちらの女将さんでいらっしゃいます。

  『太郎公と私のラブストーリー』の著者でいらっしゃいます。

  <関連記事>『太郎公と私のラブストーリー』 内藤啓子 著 とHPのご紹介

horse チーム・テイオー&トウカイテイオー産駒の会 公式サイト

  「チーム・テイオー」「トウカイテイオー産駒の会」の2種類の会があります。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。会員募集中!!

horse   トウショウファルコふぁん倶楽部

       管理人 海燕さんの

   トウショウファルコに逢いたくなった人のためのブログです。

horse どおさんの馬房

  会員さんのホームページです。エイシンドーサンの競走馬引退後のオーナーさんです。

horse 名もない馬ですが

  マイネルスティングを中心に心ひかれたお馬さんのことをゆるゆると綴ります。

horse ヒシプーとワンコ達 馬とワンコと日常をつづる日記

  会員さんのブログです。

  引退馬協会 フォローアッププログラム第 5 期生のヒシプレンティのオーナーさんです。

horse ひつじクラブのホームページ

  会員さんのサイトです。

  羊毛フェルト人形キット・関連商品等のネット販売を行っています。

  <関連記事>コーセイを偲び…⑥ ~会員さんとの橋渡し

horse  Plumの思い出日記

  会員さんのブログです。

  愛馬SweetPlum(クォーターホース)と一緒に過ごした15年間の思い出の日記です。

  今春亡くなったヤエノムテキの会の支援もしておられました。 

horse BlueHoof-GHQ

  管理人 海燕さんの

  南関競馬サイトBlueHoof本館です。

horse BlueHoof-Heat

   管理人 海燕さんの

   南関競馬の馬たちの写真やプロフィールなど・・・

   渡辺牧場産のカテゴリーもあります。

horse BlueHoof-Joker

  管理人 海燕さんの

  厩舎関係の方々が管理馬の馬体チェックの参考になるような写真を貼るブログです。

horse BlueHoof-LUNA

  管理人 海燕さんの

  南関東競馬場を馳せた馬たちの補完庫です。

horse  BlueHoof-Trigger

  管理人 海燕さんの

  南関東競馬のゴール写真補完庫です。 

horse ☆'s Diary  ☆とママの日々の様子をつづる日記です

   会員さんのブログです。

   トウカイテイオーの娘の☆ちゃんとママさんの愛情あふれる日記です。

horse 吉井気功院 &  どうぶつ気功院 

  人間は、「吉井気功院」の吉井院長先生が担当され

  動物は、「どうぶつ気功院」の土本副院長先生が担当されています。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランスルー・ハゴ H.25.2.1撮影

最初に映っているのがハゴです。
ひたすら食べ続けています。
ランスルーがカメラを気にして顔アップ...大きな目です。

この2頭は、平成3年生まれの同級生で、いつも一緒の仲良しです。
遠くにいても、揃って白い大きな流星が目立ちます。

朝は、この2頭は今でも、揃って
誰よりも早く一番に放牧しないと...人間が危ないです。(笑)
ハゴなんかは、特にとってもなつっこくて大人しいんですが...。
朝は、ロケットみたいに飛んで行くんです。(笑)

http://youtu.be/vXMZcoOOboE (1:27)

ナイスネイチャ H.25.1.31撮影

続きです。
ゴロンゴロン寝返りして立ち上がったところです。
カメラが気になる様子です。

また、光がまぶしくて、すみません。

http://youtu.be/q11bWQ_yG8Q (0:16)

2013年2月11日 (月)

ミサイル・ナイス H.25.1.31撮影

先の続きです。
隠れて撮っていたのを気づかれて
顔を出してきました。
袖口にかぶりついています。(笑)

と、その時、ナイスがゴロンゴロンしている音が!
行ってみると、立ち上がったところで
撮るのは、間に合いませんでした。

光がまぶしくて、すみません。

http://youtu.be/8P0CVXTLHwE (0:29)

ミサイル H.25.1.31撮影

夕方、全馬を集牧後、馬服を脱がして、しばらくした頃です。
ゴロンゴロン寝返りしそうだったので
こっそり撮っていたのですが...
しなかったです。
つづく

http://youtu.be/vHkKtz2JckA (0:35)

2013年2月10日 (日)

シロちゃんと冬景色 H.25.1.31撮影 3

シロちゃんの尻尾が
とても喜んでいます♪(笑)
子供たちが、この日は学校が早く終わって
帰って来ました。

http://youtu.be/rbp7fg_tqK0 (0:19)

シロちゃんと冬景色 H.25.1.31撮影 2

続きです。
左手の方の雪の表面が
とてもきれいでした。

http://youtu.be/HCw69pkky-Q (0:21)

シロちゃんと冬景色 H.25.1.31撮影 1

青空もきれいです。
時々、光が入って眩しいですが
すみません。

http://youtu.be/qv6uNwC6v78  (0:27)

2013年2月 9日 (土)

ミユキ・コーセイ H.25.1.31撮影

眠たいミユキです。
コーセイはお食事中です。

http://youtu.be/31whtVRBGMA (1:12)

ルビー・KコユキH.25.1.30撮影

仲良し同級生です。
撮り始める前から
しばらく、こうして縦列に並んでいました。

http://youtu.be/tZ5MuRMoRqw (0:43)

2013年2月 8日 (金)

ナイス・ミサイル・メテ H.25.1.27撮影 1

ナイスとミサイルが、やり合っている間に
メテは悠々と、お食事です。

http://youtu.be/dXFIsz1U3F0  (0:42)

キララ・ルビーたちH.25.1.25撮影

キララは「さく癖」するので、牧柵の近くにいることが多いです。
隣りの放牧地では、元気な3頭組が走り回っている姿も、ちらっと...。

キララ、ゴロンゴロンしています。
寄って来たのは、ルビーです。
続いて向こうの方では、サッちゃんもゴロンゴロン。

http://youtu.be/fRJA05ty2jY (2:17)

2013年2月 6日 (水)

ナイス・ミサイル・メテ H.25.1.25撮影 3

3頭とも、えらくはしゃぎまわっています。
15秒くらいのところで、スーッというかサーッというか
音が聞こえますが、厩舎の屋根からの落雪の音で
何度もそういう音がするから
興奮気味なのかな?とも思いました。

http://youtu.be/_CTgxExpBxA (1:13)

ナイス・ミサイル・メテ H.25.1.25撮影 2

メテも元気に遊んでいます。
ミサイルは、またナイスのお尻を追っかけています。(笑)

http://youtu.be/oofrJ1t4RoQ (1:01)

2013年2月 4日 (月)

ナイス・ミサイル・メテ H.25.1.25撮影 1

朝、放牧して5分くらい経ったころ...

暗くてわかりづらいですが
最初に2頭いる左がナイス、右がメテ(脚元が白い)です。

後で、回り込んで来るのがミサイルです。

もっと向こうまで、大きく走りまわればいいのに
冬場は動きが地味ですね~

http://youtu.be/07Wexisreks (1:38)

ヒカル・セイント・シロ H.25.1.24撮影 2

シロちゃんをひたすら
じ~っと見ていました。

http://youtu.be/xIW3w2vx_Xk (0:31)

2013年2月 3日 (日)

ヒカル・セイント・犬のシロ H.25.1.24撮影 1

シロちゃんに興味津々のヒカルとセイントです。

http://youtu.be/L1roZRPPf8U (0:42)

ナイス・ミサイル・メテ H.25.1.23撮影

ミサイル 「オマエのお尻、噛ませろよぉ~噛ませろよぉ、噛ませろよぉ...」

ナイス  「いやだよ、なにすんだよぉ~、オマエこそ、お尻噛んでやるぞ」

くるくるくるくる...目がまわるぞ
...
...
メテ  「あいつら、ガキだなぁ。ボクは、あんなゲームに加わらないからね。」

っていう感じでしょうか?(笑)

最後、光が入ってしまい、眩しいです。申し訳ありません。

http://youtu.be/xhF62phiyug (0:46)

お知らせ

昨夜の地震は

馬たちも皆、大丈夫でした。happy01

2013年2月 2日 (土)

キララ・Kコユキ・ルビー H.25.1.23撮影

ゴロンゴロン寝返りした後なので
顔に雪がついているキララです。

お年寄りのキララは、Kコユキが少し苦手っぽいですね。

http://youtu.be/yU-LQ1sJYAI (0:42)

サッちゃん・ルビー・キララ・Kコユキ・シロ H.25.1.23撮影

みんな、元気ですね~
前掻きするコ、寝転がるコ、犬に好奇心旺盛なコ(笑)

http://youtu.be/VuZYG9elTio (1:25)

2013年2月 1日 (金)

シロちゃんと冬景色・ルビー・Kコユキ H.25.1.23撮影

土手の雪の表面が太陽の光でキラキラして
とてもきれいでした
歩いて行くと、その先には
ルビーとKコユキが...

http://youtu.be/Vn9C094HYCw (1:39)

シロと冬景色 H.25.1.23撮影

土手の雪の表面がとにかく綺麗でした!

http://youtu.be/WD_iPCphoaQ (0:31)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ