« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

リンドショウグン 2016年3月15日、20日

しばらく更新できず、申し訳ありません。sweat01

 

里親会の会員さんが

牧草のイタリアンライグラスを大きな箱に4箱も送って下さいました。happy02

3月15日、もくもくと、みずみずしい青草の味を噛みしめながら

食べているリンドショウグンです。 

 

全馬にあげて、食べているところを写真に撮ったのですが

みんな、やたら動くのと馬房が暗かったのとで

かなりの馬たちが、ブレていました。

撮り直しができず、すみません・・・m(_ _)m

20160315_27

 

ここから下は、3月20日撮影で

会員さんが送って下さった写真です。

20160320_41

20160320_43

ずっと疝痛は起こしていないので、ご安心下さい。

20160320_45

20160320_47

かわいいですね~heart04

20160320_49

20160320_60

会員さん方に、ちやほやされています。(笑) 

20160320_69

おとなしそうに見えますが、この日の夕方はけっこう

ヤンチャして、立ち上がったり、反対向きになったり

バタバタしながら帰って来ました。coldsweats02

 

馬房に入る順番が後の方(最後から3番)なので

焦ったのかもしれませんし

この日は、かなり風が強かったからかもしれません。coldsweats01 typhoon

20160320_80

凛々しいお顔も・・・lovely

20160320_87

2016年3月24日 (木)

Happy Birthday!♪春風ヒューマ 満23才

今日は、春風ヒューマの、満23才のお誕生日ですsign03

おめでとう~sign03note present birthday shine clover apple notes shine

20160320_325

春風ヒューマのブログに

素敵な お誕生日プレゼントの記事 が載っています。

20160320_326

今日、「春風ヒューマの会」から

新しいバンテージが届きました!

ミユキの分もです。

洗い替えに、とてもありがたいです。

どうもありがとうございます!

20160320_327

写真は3月20日の春風ヒューマです。

20160320_328

ミユキともお付き合いが長くなりました。

コーセイからミユキの相棒を託され

その役目を見事にこなしてくれています。

春風ヒューマの存在に

心から感謝しています。confident

20160320_329

2016年3月22日 (火)

渡辺牧場だより 2016年3月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2016年3月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2016/03/post-43.html

 

今回、遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

 

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2016年3月19日 (土)

プリンちゃんとダイマジン 2016年2月11日

動画を見落としていて

古くなってしまいました。coldsweats02

movie (1分2秒)

美味しそうにぬるま湯をゴクゴク飲んでいます。

プリンちゃんはカメラに興味を持ったようです。camera eye

ダイマジンも・・・ notes

仲いいですね~note

2016年3月17日 (木)

チョウインパクト~南幌ライディングパークさんから~

今朝、南幌ライディングパークさんが

携帯メールに

チョウインパクトの写真をお送り下さいましたsign03

いきなり、アップですsign03 happy02

160316_111909
「あまり上手く撮れませんでした。ご容赦願います」とのことですが

いえいえ

かわいいドアップのお顔が、すっごくいいですsign03heart04

昨日のお昼前に撮影された写真です。

160316_091813
まだ雪が残っているんですね~snow

眩しいお天気の中でsun

穏やかにお友達と一緒に過ごしているのがわかります。

昨日から北海道は気温が2桁に上がる所が増え

ポカポカ春の陽気です。

これから雪がどんどん融けるでしょうね。

160316_110952
どうもありがとうございましたsign03

2016年3月14日 (月)

メテオシャワー with ミサイル 2016年3月5日

メテオシャワーです。

ナイス、ミサイルと、ぬるま湯を飲んだ後の japanesetea

まったりタイムです。

20160305_83

まったりしつつも・・・

20160305_84

何か期待して・・・?

20160305_85

20160305_93

寄って来るのです。coldsweats01

20160305_94

人参持ってないよ~

写真撮りに来たんだから~ camera sweat01

20160305_99

しかたないな~

牧柵かじっちゃえ~ smile  (by メテ&ミサイル )

20160305_105

こらっsign01 ミサイルsign03

20160305_106

太陽の光が雪に反射して眩しいから・・・sun shine

よけいに、眠たくなるのかもしれませんね・・・sleepy sleepy

20160305_111

おやすみ heart04

20160305_112

2016年3月13日 (日)

オーちゃん 2016年3月13日撮影

草を食べているところに

カメラを向けると

敏感にパッと顔を上げたオーちゃんです。eye

20160313_01

20160313_02

じーっと見つめた後

放牧地の中に入ると寄って来たオーちゃん

7日、会員さんがお越しの時も

こうして、寄って来て、人参を食べさせていただきました。

20160313_03

「また人参くれるの?」

20160313_06

「無いの~?」

20160313_07

20160313_09

背景の牧草ロールカゴを見ると

大きかった牧草ロールが

こんなに小さくなっています。

20160313_11

最初は食べ方がわかるかな~という感じでしたが

地道にしっかり食べていたんですね。delicious

20160313_13

「うん、ボク、食欲あるよ!」smile

20160313_14

20160313_16

movie (40秒)

人参無いの?と

何度も私の手を探って来ていました。

この時は持っていなくて、何度も

ごめんね~と、謝りました。coldsweats01

プリンちゃん・ダイマジン 2016年2月28日

遅くなってしまい、申し訳ありません。m(_ _)msweat01

 

movie (2分12秒)

ピンクの無口を着けている方がプリンちゃん、

無口を外している方がダイマジンです。

プリンちゃん、口の中に、心地良いぬるま湯を含んで japanesetea

堪能しているようにも見えます。

ダイマジン、喉をゴクゴク通過していくのがわかります。

 

顔を上げると、口元から落ちる滴がきれいですね。sweat02shine

幸せそうにしていてくれると

その姿を見ていて癒されます。

 

2頭が去った後のバケツを見ると

かなりの量を飲んだことがわかります。

 

これだけ飲んでくれると、配りに来た甲斐があって

嬉しいです。(笑)

2016年3月10日 (木)

ヒカル・セイント 美味しい牧柵? 2016年3月5日

2頭で向こうの方で並んで大人しく

何しているのかな?

思ったら・・・

まったりしつつ・・・

牧柵が美味しいの?(笑)

movie (1分35秒) 

 (流星がある鹿毛がヒカル、無印の黒鹿毛がセイントです)

歯を研いでるの?(笑)

セイントを近くで撮ろうとしたら

気分を害したのかな

ヒカルに八つ当たり?(笑)

場所を交換して

味比べ?(笑)

2016年3月 8日 (火)

エイアイファンが乗馬クラブへ♪

大安吉日のfuji shine 昨日の朝、6時前に

エイアイファンが、ケイウンニシキと同じ

えにしホースパークさんに horse

乗馬として旅立ちましたsign03

 

20160307_01

実は・・・

1月22日に、ニシキと一緒に、2頭同じ馬運車で発つはずだったのです。

【関連記事】 ケイウンニシキが乗馬クラブへ♪

でも、ケガで延期となっていたのでした。bearing hospital

20160307_03

思っていた以上に

セイントネイチャーとエイアイファンの相性が悪くなっていたようでした。

見ていたところでは、そんなにひどい様子でもなく

お互いに慣れていっているように思っていましたが

見ていない時に、大ゲンカしたようでした。

 

エイアイファンがセイントに対して強い敵意を見せ

馬服の上からでしたが、思いっきり噛んだので

じゃれ合いとは違う関係だとわかり、急いで引き離しました。

でも、既にエイアイファンは、右前脚を蹴られていた後でした。

 

叔父(セイントネイチャー)と、甥(エイアイファン)の関係ですが

どちらも気が強いです。

ヒカルやニシキみたいに、子供っぽい性格だと、折り合いがついたのでしょうが・・・

馬同士の関係は、一緒にしてみないとわからないものですが・・・

完全に人間の判断ミスで大失敗でした。bearing

20160307_04

エイアイファンのケガは、獣医さんに診察、治療していただき

骨折ではなく、歩様にも影響ありませんでした。

しかし、少し腫れがあり

また、長距離輸送のストレスは免疫を落とすので

エイアイファンだけ出発を取りやめ、延期となりました。

 

20160307_05

思った以上に、患部のもやもや感が気になり

また、お天気の都合もあって長引きましたが

やっと昨日、元気に旅立ち

当日、23時頃に無事に到着したそうです。

20160307_07

出発時にバタバタして、ゆっくり写真が撮れず

何だか馬運車の後ろ姿ばかり撮っていました・・・bus

 

同郷のオーシャンカラー、ケイウンヘイロー、ケイウンニシキが

既にお世話になっています。

向こうで、ニシキの顔を見たら

お互いにどう思うでしょう?(笑) 

 

本当に、こんなにも生産馬たちを受け入れていただけて

とてもとてもありがたいことです。

乗馬として、頑張ってくれますように~sign03

2016年3月 6日 (日)

渡辺牧場だより 2016年3月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2016年3月5日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2016/03/post-42.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2016年3月 4日 (金)

キャプテンベガ 誕生日翌日です

15時前でしたが

キャプテンベガはお昼寝タイムだったようでした。 sleepy

でも、気づくと

律儀にちゃんと寄って来てくれました。 

20160304_14

 

起こされちゃったなぁ・・・

一服でもするか・・・って? smoking

 

目がまだ眠そう~ catface

20160304_18

20160304_20

20160304_21

寝ながら~?!(笑) sleepy

20160304_26

20160304_27

20160304_28

20160304_29

 

眠いのもあり sleepy 

まぶしいのもあり? shinesun20160304_30

オーナーさんにも

人参とリンゴでお祝いしてもらって apple heart04

幸せだねnote 

http://happy-umausa.blog.so-net.ne.jp/2016-03-03

20160304_31

セントミサイル 誕生日翌日です

4日午後、風が強かったですが

晴れてプラスの気温になりました。

メテにかじられているミサイルです。 

20160304_02

ナイスにやつあたり?coldsweats01 

20160304_03

どちらも、まったりしながら

一応、噛みあっこしていました。 

20160304_04

おひさまが

まぶしい・・・shinesun

20160304_05

20160304_06

いまいち、気合が入らず

20160304_07

舌出して

まったり・・・ bleah

20160304_08

20160304_09

ナイスにかじられながらも

まぶしい・・・shinesun

20160304_10
おやおや

ナイスの馬服がまた

ひどいことに・・・ wobbly

20160304_12

2016年3月 3日 (木)

Happy Birthday!ミサイル&ベガ

今日は、セントミサイルの満26才のバースデー present birthday shine clover apple notes shine

そして、キャプテンベガの満13才のバースデーですsign03 present birthday shine clover apple notes shine

おめでとう~~~sign03

 

今日は都合で写真を撮れませんでしたので

明日、撮って掲載したいと思います。

申し訳ありません。sweat01

【翌日 追記】

sun http://watanabeuma.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-082f.html

sun http://watanabeuma.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-9e26-1.html

2016年3月 1日 (火)

キララ Happy Birthday!!♪ 満26才になりました!

今日はキララの満26才のお誕生日です。birthday notes heart04

おめでとう~sign03 shine present clover apple note 

 

昨日、今日と

北海道は大荒れでした。

昨日は、1日中、舎飼いになり

今朝も吹雪で放牧時間が遅れ

馬たちは、外に出たくて出たくて、ソワソワ ワクワク 

しまいには、イライラ~! bomb impact punch annoy 

こっちは身の危険を感じました。sweat01

 

キララとマザーはもう

無口を外す余裕が無いくらいの勢いで

猛ダッシュして飛んで行ってしまいましたsign03 run

 

左がマザー、右がキララです。 

20160301_01

 

前を走るのがキララ、後ろがマザーです。 

20160301_03

20160301_05

呆れるくらい、全力で走り回っていましたが

積雪があったため、遠くまでは行かず

近いところで、ぐるぐる走り回っていました。

 

隣の放牧地では、ミユキと春風ヒューマも感化されて走り回っていて

ハラハラドキドキして見守りました。coldsweats01

 

無口は、落ち着いた頃に外しました。

お昼頃です。まったりと、さく癖していました。smile 

20160301_06

 

20160301_08

 

草を食べようかな~

20160301_11

 

やっぱり、一服しよう~  (タバコじゃなくて、さく癖です) 

20160301_12

20160301_14

20160301_15

20160301_16
鼻先のしわの寄り方が、「さく癖」の力強さをお伝えしています。(笑)

20160301_18

20160301_19

 

1時間後・・・

マザーと並んで、お昼寝タイム・・・ sleepy sleepy 

20160301_22

 

風が強く、雲の流れがとても速かったです。typhoon cloud sun 

20160301_23

 

キララ~

キララはオーナーさんの元気の源ですよ。up

これからも、元気でいてね。up

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ