« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

セイントネイチャー・ヒカル 2017年2月4日

apple ヒカルのボロボロ馬服が・・・やっと修理 2017年2月

この時の載せていなかった写真です。

セイントネイチャーです。 

Img_1800

Img_1824

グイッポタイムでした。smile

Img_1847

ヒカルです。

Img_1832

馬服はボロボロ、ずれていますが

いい顔しています。bleah

Img_1841

Img_1850

ヒカルは、朝の放牧時に

セイントより先に出すと、寂しくて、いなないて呼びます。

セイントのことが大好きなんですね。

Img_9640

いたずらの瞬間ですね~coldsweats01

Img_9717

Img_9718

Img_9719

Img_9723

写真が古くなってしまい、申し訳ありません。sweat01

2017年2月24日 (金)

ディアの雪遊び

2月4日のディアです。

保護して1ヶ月の間に

首輪の穴を2つ緩めるくらい大きくなりました!

Img_9523

本当に、女の子なの?と思うほど

ヤンチャ盛りで

手を焼いています。coldsweats01

Img_9530

雪の上に何度も

ジャンプして飛び込んでみたり。(笑)

Img_9531

かわいい表情も見せてくれたり。lovely

Img_9536

Img_9537

Img_9541

シロちゃんは、ディアが立ち上がって飛びついてくるのが嫌みたいです。angry

本気で怒り出す前に、引き離しています。pout

Img_9543

Img_9546

それでも、ディアがガツガツ食べる音を聞くとsmile

シロちゃんも負けまいと、食べ始めます。delicious

Img_9551

Img_9556

早く、もう少し大人になって

落ち着いてほしいなぁ・・・sweat01

Img_9560

外に出すと、もう目が回るくらい

勢いよく、クルクル回ったり

飛んで跳ねて、すごいエネルギッシュです。impactdash

Img_9561

それなのに

「ちょっと、にゃんこちゃんたちのお世話してくるから、待っててね」cat

と言って、その辺に繫いで待たせると

急に、動きが止まって

しんみりと待っています。

震えて待っていることもあり sad

多分、寒さではなく、一人で置いておかれるのが怖いようです。despair

Img_9571

捨てられた時のことを覚えているのかな・・・

震えていたんだろうなと想像します。

Img_9574

シロちゃんは1月前半に一度、ひどく吐いて心配しましたが

その後は、だいたい落ち着いています。happy01

2017年2月22日 (水)

渡辺牧場だより 2017年2月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年2月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/02/post-93.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年2月18日 (土)

メテオシャワー 2017年1月17日、2月4日

メテさん、ごめんね。

1月17日の古い写真です。

午前は元気元気sign03

20170117_16

元気よく

ミサイルにじゃれついていました。

                              メテ(左)とミサイル(右) ↓

20170117_24

走り回るメテ(左)とミサイル(右)。dash

ナイスネイチャは、右端で巻きこまれたくないモード?coldsweats01

20170117_25

17日午後です。 ↓

20170117_147

メテは、まったり・・・グイッポタイムconfident

柵の向こう側は、セイントネイチャーです。

20170117_159

セイントネイチャーも、グイッポタイムconfident

20170117_160

ここからは、2月4日午後です。

Img_9508

左から、ナイスネイチャ、メテさん、ミサイル

厩舎に帰る時間を待っています。

Img_9512

メテとのつき合いも長いね~

昔は怖いお馬さんだったなんて

信じられないくらい、人間にも優しくなったね。wink heart04

Img_9521

2017年2月17日 (金)

キララとゲッケイジュ 2017年2月4日

カメラを持って入ると camera

人参を持ってると勘違いしたのか?coldsweats01

キララが寄って来ました。

                        キララ(左)と、マザートウショウ(右) ↓

Img_1473

                           近づいて来るキララ ↓

Img_1483

                       なぁんだ、人参無いのぉ・・・と、素通りするキララ ↓

Img_9899

                         静かにたたずむゲッケイジュ ↓

Img_1480

隣の放牧地にお母さんが元気でいるんだよ。

幸せなことだね。confidentheart04

Img_2230

本当に、美しい・・・という表現がぴったりなゲッケイジュ

瞳がとても綺麗です。eyeshine

Img_2234

Img_2237

                   左からゲッケイジュ、キララ、後ろ向きの春風ヒューマ ↓

Img_9085_2

                         綺麗な顔立ちのゲッケイジュ ↓

Img_9174

                 柵の手前、走るのは左からキララ、ゲッケイジュ、バイラー ↓

                 柵の向こう側、左からウラカワミユキ、春風ヒューマ ↓

Img_9824

今は、キララはゲッケイジュのことが大好きなんですよ。

2017年2月15日 (水)

プリンちゃんとダイマジン 2017年2月4日

ベストツーショットsign03 と思ってしまいます。note happy02

                             ↓ ダイマジン(左)とプリンちゃん(右)

Img_2137

隣りの放牧地のウインダムを見ているのかな?

Img_2135

この写真の頃は、まだ綺麗な雪景色でしたが

ここ何日かは暖かく

日中の気温がプラスになり、太陽も出るのでsun

雪が随分融けました。

首カバーを外して放牧する日もありました。

Img_9395

一昨日だったか

放牧した後で首カバーを外しに行きました。

プリンちゃんもダイマジンも

ちゃんと、おとなしくマジックテープをはがさせてくれました。

人参を食べながら・・・(笑)

Img_9403

無邪気なあくび顔のプリンちゃん (笑) heart04

Img_2188

Img_2189

Img_2195

いたずらもして・・・ bleah

Img_2206

再び、あくび sleepy

Img_9438

ダイマジンは、ずっと穏やかな表情でした。

Img_9421

Img_9425

2017年2月14日 (火)

オーちゃん Happy Birthday!♪ 満6才になりました!

今日は、オーちゃんの満6才のお誕生日です。birthday

おめでとう~sign03

オーパパ&オーママさんから沢山の人参が届きましたよ。presentheart04

 

今日の午前に撮った写真と動画です。

20170214_04

ひたすら、乾草を食べていました。delicious

20170214_05

今日はあらかじめ、人参を切って、ポケットに沢山入れて行きました。

20170214_06

人参を食べているところを撮ろうとしても

近すぎるので、カメラに入るようにしている間に

ペロッと食べてしまい、何度も失敗して

やっと撮れた1枚です。(笑)

20170214_09

きれいなかわいい口元です。shine

20170214_10

近すぎるから、離れても

20170214_11

「もっとちょうだい」と寄って来る。(笑)

20170214_12

青空をバックに

20170214_14

今日はプラス気温で暖かくsun

オーちゃんは首カバー付きなので暑いだろうと思って

いつものよりも薄手の馬服を着せてもらいました。

20170214_15

先日、オーちゃんに馬服を着せようとした時

う~んと全身を低くして、思いっきり伸びをしてくれて

ちょっと重い馬服をよいしょと馬の背中に乗せるのを

とても簡単にさせてくれました。happy01

「オーちゃん、ありがとね~」と嬉しくてお礼を言いました。happy02

 

この人参の山の下に

人参で書いたHAPPY BIRTHDAYの文字があったそうで・・・

次男のFacebookに載ってるようです。

20170214_18
バレンタインデーですし、全馬が山盛り人参もらっていましたよ。happy02

20170214_19
人参を配達して下さったお店のお心遣いですね。heart04

20170214_21

apple オーちゃん満6才の誕生日【放牧地で】 2017年2月14日  (1分)

 

apple オーちゃん満6才の誕生日【人参プレゼント】2017年2月14日  (16秒)

2017年2月13日 (月)

バイラーの意味  2017年2月4日

ヴィエントバイラーの名前の意味を

これまで

考えたことがありませんでした。

Img_9205

今になって

バイラーの運命を最終的に幸せへと導いて下さった

現在のオーナーさんから

「響き音とは異なり、とても美しく、素敵な名前」だとshineshine

教えていただきました。

Img_9206

ヴィエント (スペイン語で風)      バイラー (舞い) 

Img_9207

「まさに、バイラーは、風のように爽やかな馬です・・・heart04

と、現オーナーさんから愛情たっぷりのメッセージをいただきました。happy01

Img_9209

とっても感激しましたsign03

Img_9933

そして

バイラーの、詩のような美しい名前には

現オーナーさんには特別な想い入れがあるのだそうです。heart02

Img_9951

もちろん、この名前をつけたのは現オーナーさんではありません。

Img_9953

だから、なおさら

バイラーの名前の意味も

現オーナーさんとバイラーとの出会いも

色んな出来事も、想い出も

偶然ではなく、必然の運命だったのだとshine

あらためて、私の心にも、じ~んと伝わってきたのでした。confident

Img_9955

この、4日撮影の写真をブログに載せるのを

「遅くてすみません」と申したら

「バイラーが生まれ故郷で元気に過ごせるだけで大満足ですよ!」

と、返信がありました。

Img_9957

なんだか、ありがたくて

涙が出てしまいます。

Img_9959

2017年2月11日 (土)

ヒカルのボロボロ馬服が・・・やっと修理 2017年2月

2月上旬、ヒカルの着ていた馬服が・・・coldsweats02

20170205_35

悪気の無い顔しています。coldsweats01  ↓

20170205_36

ちょっとは、わかってる?  ↓

20170205_37

あぁ・・・ボロボロのよれよれ・・・wobbly ↓

辛うじて繋がっているナスカン(金具)が痛々しい・・・ bearing

20170205_38

一方の、馬服壊し共犯者、セイントネイチャーは

きれいな馬服を着て、のんきにグイッポタイム ↓

20170205_39

20170205_40

ひどい、ずれてるし・・・ ↓

20170205_41

昨年、ヒカルのオーナーさんが一生懸命考えて買って下さった新品馬服を

2日目には壊し、これ以上ひどくならないように

一旦、引きあげていました。

 

【関連記事】

新しい馬服のヒカル・セイントネイチャー 2016年11月26日

 

先日、やっと古くからの友人から使わない職業ミシンを安くいただいて

次男が馬服修理に、楽しそうに?取り組んでいます。

 

2月11日朝、ヒカルのあの馬服を修理して着せましたsign03

ヒカルのオーナーさん、長くお待たせしてすみませんでした。

                         どう?似合う?shineshineshine

Dsc_0708

Dsc_0711

2017年2月10日 (金)

ランスルーとグリッター2017年2月4日

ランスルーとグリッターは

ここのところ、写真を撮りに行くと

牧草ロールのところで食べているシーンに偏っていた気がしますが delicious

この日は、牧柵から顔を出しているシーンに偏りました。happy01

Img_9488

                                  ん?

Img_9491

                         気づいたの?wink

Img_9506

風が強い日でした。typhoon

Img_9249

ぼーっとしているグリちゃん。

眠たいの?

Img_9252

Img_9486

Img_2103

Img_2104

表情がかわいいです。happy02

Img_2224

Img_2228

2017年2月 7日 (火)

昨日の渡辺牧場だより 【追記】を入れました

昨日の「渡辺牧場だより」の

セントミサイル近況報告に

先ほど、今日の診察の結果を【追記】として入れていただきました。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/02/post-92.html

ご心配をおかけして、申し訳ございません。sweat01

2017年2月 6日 (月)

渡辺牧場だより 2017年2月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年2月5日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/02/post-92.html#more

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

今回は登場しませんでしたが

ミユキの相棒の春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年2月 1日 (水)

会員さんがケイウンネイチャーとグランデラバーに会いに行って下さいました!

今日、会員さんが

インターアクションホースマンスクール さんに

ケイウンネイチャーグランデラバーに会いに行って下さいましたsign03

そして、早速、沢山の写真を送って下さいました。happy02

horse グランデラバーの乗馬名は「ドーベル」です。

 

             右がケイウンネイチャーです。お隣りのお馬さんも可愛いですね!

Dsc01839

          ケイウンネイチャーの担当は男の子だそうです。 

Dsc01841

会員さんがおっしゃるには

生徒さんたちが、皆、とても礼儀正しくて

作業をしていても、笑顔で挨拶してくれて

とってもかわいくて嬉しくなったそうです。happy02

Dsc01843

Dsc01845

ケイウンネイチャー担当の男の子。笑顔がとってもステキですねshinenotes

きっと、将来、素晴らしい好青年になるでしょうね。happy02 

ネイチャーのお世話をどうもありがとう!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

Dsc01854

                            (2人とも写真掲載を快諾してくれたそうです。)

 

そして、グランデラバーの担当の女の子はすごく可愛かった~heart04

と、会員さんがおっしゃっていました。happy02

グランデラバーのお世話をどうもありがとう!

女の子は、春には卒業とのことですが

それまで、どうぞよろしくお願いします!

Dsc01862

グランデラバーは、ダイワウインダム、リンドショウグンの一番下の弟です。

Dsc01850

子馬の頃は、「三毛馬ラック」と呼んでいました。(笑)

Dsc01851

担当の女の子が優しく、とても丁寧に手入れをしてくれていて

グランデラバーは気持ちよさそうですね。

Dsc01853

                      同郷の2頭・・・2ショットheart04 shine

Dsc01864

厩舎も施設もとても綺麗で立派だったとのことで

会員さんは、「本当に、すごくいいところよぉ~upnotes

と、何度もおっしゃっていました。wink

Dsc01867

Dsc01870

会員さんは、とにかく、スクールのことも生徒さんたちのことも大絶賛しておられ

私はとても嬉しくなりました。

会員さん、本当に、どうもありがとうございました!m(_ _)m

 

そして、今日のネイチャーの様子を

スクールブログにも載せて下さっていました!

思わず、「すっ、すごいっsign03 もう乗ってるsign03

と叫んでしまいました。

3年2ヶ月ぶりに人を乗せたネイチャ―。horse

この姿を見て

また改めて、ホッとしました。confident 

ネイチャーのおっかなびっくり横木通過

本当に、良かったです!

本当に、ありがたいことです。confident

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ