« 渡辺牧場だより 2017年7月20日分 | トップページ | ゲッケイジュへのご支援について、ご報告です »

2017年7月23日 (日)

【募集のお願い】【最後に重要追記あり】ゲッケイジュとグリちゃんの今後について

5月上旬に、ナイスネイチャとミユキの会員さんであるSさんから

ゲッケイジュとグリちゃんの今後について、ご心配、ご支援下さるという

とても温かく有り難いお手紙をいただきました。

 

その後、Sさんと何度かご相談をさせていただきました。

Sさんはゲッケイジュとグリちゃんのどちらもご心配下さいました。

 

長い目で見て考え

個人のお方にご負担をおかけするのは

どちらかと言うと年齢的に先の短いゲッケイジュの方がよいかと思い

また、ゲッケイジュは、Sさんが会員をして下さっていたミユキの

最後に産んだ子でもありますので、ご縁を感じ

Sさんに、ゲッケイジュのご支援をしていただくことをお願いしました。

 

0034_xlarge

                        2017年7月15日ゲッケイジュ   

0143_xlarge_3

                        7月17日馬房で避暑中のゲッケイジュ 

0004_xlarge

                                     7月17日ゲッケイジュ(左)とキララ(右)              

若い方のグリちゃんではなくゲッケイジュの「命を選んだ」という気持ちではなく

グリちゃんについては、今後、何とか、養い続けることができるように

努力したいと考えています。

 

Img_9177
                                             6月20日グリちゃん、大丈夫だからね。happy01

ゲッケイジュを養っていくために

必要預託料として、あと、月に 2万円

そして、この度は、Sさんは精一杯の金額を提示して下さったことと思い

長い年月、終生養うことを前提としていますので、

将来の医療費、馬服代などのご負担をできるだけ、Sさんにかけないで済むように

月に 5千円~1万円位の積み立てをできたらと考えました。

そこで

生産馬でありながら、大変恐縮ではございますが

ゲッケイジュのために、どなたか、数名のお方に

月に、合計 2万5千円~3万円のご支援をいただきたく、Sさんのご理解のもと

この場で募集させていただくことに致しました。

 

「生産馬なので、預託料をぎりぎりに安くしても良いのでは?」

というご意見があって当然と思いますが

渡辺牧場には、まだまだ厳しいいくつかの事情があります。

そして毎日生きている馬たちに「待った」と言えないため、常に資金が要ります。

 

また、今年 27歳になりましたキララについて・・・

長い年月を養い続けて下さったオーナーさんが

やむを得ない事情のため、キララを手放されることになりました。

 

キララは、昨夏よりクッシング病の兆候が見られ、年齢的にも先は長くないと思います。

最後まで環境を変えず、ここで養い続けたいと思っています。

 

近年は特に

馬たちを生かし続けるために、多くの皆様に御支援をお願いするようになりました。

本来は自分たちの力で対処するのが筋なのかもしれませんが・・・感謝とともに

大変恐縮な想いでもおります。

 

ただ、生産を止めることができたお陰で

引き取る生産馬の数が限られてきたということもあり

あと、もうひと頑張りではないかという気持ちもあります。

「かわいい馬たちを少しでも長く幸せに生かし続けたい」という願いに

多くの方々のご協力をいただいております。

 

現在16歳のゲッケイジュが天寿を全うするまで

あと10何年~20年近くあるかもしれません。

そのことをご考慮いただき、継続してご支援下さいますお方がいらっしゃいましたら

どうぞ、ご連絡下さいませ。

毎月の収支の計算書は、ご支援下さいます皆様に、ご報告させていただきます。

ご連絡先は、haru-hago☆olive.plala.or.jp

(迷惑メール防止のため、@を☆に変えて記述しています。実際には、☆を@に変えてご送信下さい。)

または、電話番号 090-5071-9150まで、どうぞよろしくお願いいたします。

どちらも、渡辺はるみ宛になります。

 

Img_3989

                           7月14日ゲッケイジュ 

Img_1181

                       7月13日バイラー(左)とゲッケイジュ(右) 

Img_0794                

                    7月13日ゲッケイジュ(左)とマザー(右) 

 

最後に、1つ、大切なお願いがあります。

ゲッケイジュは終生渡辺牧場から移動はさせず

ミユキがゲッケイジュを産み育てたここで最期を迎えさせたいと考えています。

このことについて、Sさんのご快諾を得ており、どうぞご了承下さい。

0028_xlarge                

                   7月17日左からバイラー、マザー、ゲッケイジュ、キララ 

 (今日掲載の写真は全て会員さん方からいただきました。どうもありがとうございました。)

【重要追記】

7月24日20時30分

ゲッケイジュの必要額を目標達成致しました!

取り急ぎのご報告です。

温かい皆様のご支援に心から感謝申し上げます。

本当に、どうもありがとうございました。

改めて、明日の夜になるかもしれませんが

また、ご報告させていただきます。

本当に、どうもありがとうございました。

« 渡辺牧場だより 2017年7月20日分 | トップページ | ゲッケイジュへのご支援について、ご報告です »

ケイウングリッター」カテゴリの記事

ゲッケイジュ」カテゴリの記事

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ