« 渡辺牧場だより 2017年9月5日分 | トップページ | オーちゃん 2017年8月25日・9月2日 撮影 ③ »

2017年9月 7日 (木)

オーちゃん 2017年8月25日・9月2日 撮影 ②

P9020016

オーちゃん・・・

平和そうなお顔・・・ confident

P9020017

P9020018

このお坊ちゃん・・・

先日、4日の夜

ぜんっぜん、つかまえさせてくれず

無口もついていなかったので

もう暗い中、放牧地を走り回り coldsweats02

どうしようかと思いました・・・ wobbly 

P9020021

仕方ないので、アルちゃんに、放牧地の出入り口まで

来てもらいました。

アルちゃん、暗い中、外に連れだされても

おとなしく、つきあってくれて、ありがとう!

アルちゃんは、人参食べながら delicious

オーちゃんを誘って(?) くれました。heart04

P9020022

最後には、長いロープを持ってきて、一方を牧柵に繋ぎ

一方は次男が持って、少しずつ

出入り口前にいるオーちゃんを

出入り口と、張ったロープに挟みこむことにしました。

 

静かに静かに

張ったロープをしぼめ、出入り口に狭く追いこみ・・・

 

無口は、つけさせてくれないので

牧場長がやり方を知っていて、たまに、やるのですが

引き手1本を上手く顔の周りに巻いてsign05

緊急の無口を作れるのです。

P9020023

このやり方、私も覚えたいと思いつつ

まだ覚えていなかったので

知っておくべきと改めて思いました。

P9020025

そうしておいてから、本物の無口を、その上からかけて

簡易無口にした引き手を外します。

P9020026

アルちゃんがおとなしく歩いて帰る後ろから

少しバタバタしながら、ついて歩いて帰ったオーちゃん。

今日は、何の反乱だったの?catface

 

やっと、馬房に帰ったのが20時前・・・moon3

オーちゃん、ケガなく、良かったです・・・

ほっ・・・confident

P9020031

P9020032

 

  ③に続きます。

« 渡辺牧場だより 2017年9月5日分 | トップページ | オーちゃん 2017年8月25日・9月2日 撮影 ③ »

オーちゃん」カテゴリの記事

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ