ナイスネイチャ

2017年7月21日 (金)

渡辺牧場だより 2017年7月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年7月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/07/post-112.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

ぜひご覧ください。clover

2017年7月 6日 (木)

渡辺牧場だより 2017年7月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年7月5日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/07/post-111.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

ウラカワミユキが亡くなった後、前回で最後のつもりでしたが

ミユキが元気に放牧地でいる最後の写真と動画を(5月31日撮影)

アルちゃんのオーナーさんからいただきましたので

掲載しています。

アルちやんのオーナーさん、貴重な写真と動画を

どうもありがとうございました。confident

2017年6月21日 (水)

渡辺牧場だより 2017年6月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年6月20日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/06/post-110.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

そして

ウラカワミユキが亡くなった後

最後に改めて感謝の気持ちで記事を作らせていただきました。

2017年6月17日 (土)

メテ&ナイス 2017年6月9日

6月9日に、会員のMさんが撮ってくださった写真です。

Mさんどうもありがとうございます。

0016_large

 

0020_large_2

 

メテとナイスはとても仲良しです。

くっついて歩いていき、一緒に並んで青草を食べたり、

水を飲んでいるところをよく見かけます。

 

0027_large

 

メテはグイッポ中。catface

ナイスは何故かメテのすぐ後ろに立っていることが多いです…

ナイスに気を取られていると、

前にいるメテに蹴られることがあるので注意が必要です(笑)

悪気はないのですが…

 

普段は仲良しの二頭ですが ニンジンを見せると、

メテのほうが強いので独り占めしてしまいます。

なので放牧地でニンジンをあげるときは、二頭を少し離してから

あげなければなりません。

馬の社会は上下関係が厳しいです。think

 

0017_large_2

0022_large

 

今日も良いお天気でした。(6月17日)sun

草が青々として 景色が綺麗で 気持ちの良い季節です。

 

2017年6月 7日 (水)

渡辺牧場だより 2017年6月5日分

既に皆様はご存知と思いますが

ウラカワミユキは疝痛が治り切らず

6月2日、安楽死によって静かに息を引き取りました。

 

長年に亘り、多くの方々の優しく温かい愛情に包まれて

ミユキは、この歳まで生き続けることができました。

引退馬協会の皆様をはじめ、ご支援下さいました皆様に

心からお礼申し上げます。

本当に、長い間、どうもありがとうございました。

 

ミユキの最後の様子について

詳細は昨日公開していただきました「渡辺牧場だより」に書きました。

どうぞ、ご覧下さい。

後で、(明日になるかもしれませんが)

ミユキが放牧地にいる最後の動画を追加で掲載していただきます。

 

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年6月5日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/06/post-109.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマのブログでも、ミユキの追悼記事を書いて下さっています。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

追悼 偉大なるミユキさまへ 〜感謝の気持ちを込めて〜

 

キャプテンベガのオーナーさんのブログでも書いて下さっています。

clover ただただ、ありがとう

clover 2017年3月訪問時のミユキちゃん

どうもありがとうございました。

2017年5月21日 (日)

渡辺牧場だより 2017年5月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年5月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/05/post-102.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

今回は動画もたっぷりですnote movie

ぜひご覧ください。happy01

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年5月 6日 (土)

渡辺牧場だより 2017年5月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年5月5日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/05/post-101.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

今回少しですが、登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年4月29日 (土)

ナイスネイチャとメテオシャワー 2017年4月17日

4月17日10時前です。

ナイスネイチャは誕生日を迎えた翌日

メテオシャワーは誕生日の翌々日です。

 

apple ナイスネイチャとメテオシャワー 2017年4月17日 (1分36秒)

珍しく、メテの方が向こうで草を食べていました。

 

ナイスネイチャがメテのところに行くと・・・

2頭であっち行ったり、こっち行ったり

どういう意味があったのかな?

 

ナイスネイチャの動きが、ゆったりしていて

年齢を感じますね。

 

右側の簡易牧柵の内側で

ミサイルの脚ならしをと考えていますが

なかなかそうならず・・・

 

ミサイルはまだ丸馬場にいるところが

少しだけ映っています。

2017年4月21日 (金)

渡辺牧場だより 2017年4月20日分

sun渡辺牧場だより 2017年4月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/04/post-100.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

2017年4月16日 (日)

ナイスネイチャ Happy Birthday! 満29才

今日は、ナイスネイチャの満29才の誕生日です。birthday happy02 notes heart04 shine apple clover note

支えて下さる多くの方々のお陰です。

心から感謝申し上げます。

本当にどうもありがとうございます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今日はいくつかの天気予報がバラバラな予報でしたので

太陽が出るか出ないかで大きく変わり sun cloud

高齢馬だけに馬服を着せるか?着せないか?と

随分、迷いました。think

 

ナイスネイチャは、初め、薄手の馬服を着せて放牧しました。

ゴロンゴロンして、首から上だけ泥んこに。(笑)

 

迷いつつ、「やっぱり、暑いかな?」と、すぐに脱がせました。

 

今日は、お昼前に曇りで、ひんやりした風が強くなり、また着せて typhoon

夕方、会員さん方がお祝いに駆けつけて下さった時には

晴れて、また脱がし・・・sun

 

判断が難しい1日でした。coldsweats01

 

会員さん方からも人参を食べさせていただき heart04

幸せいっぱいなナイスネイチャでした。shine

 

apple ナイスネイチャ 29才誕生日 2017年4月16日 ① (1分11秒)

 

もう29才だもんなぁ~と思い

10時過ぎに寒くなって来たので、薄手の馬服を着せようかと放牧地に行くと

ナイスネイチャは、放牧地の一番向こう端に行ってしまいました。

20170416_23

一番向こう端の牧柵の向こう側には、息子のセイントネイチャーがいました。

父子ツーショットが撮れました。note

20170416_26

 

apple ナイスネイチャ 29才誕生日 2017年4月16日 ② (45秒)

草を食んでいるところをゆっくり撮ろうと思ったら

牧柵の向こうで鋭い気配が!

セイントネイチャーとヒカルが走り出し run

その瞬間、ナイスネイチャもダッシュして帰って行ってしまいました。dash

 

apple ナイスネイチャ 29才誕生日 2017年4月16日 ③ (17秒)

まだまだ短い緑色の草を選んで食んでいました。

より以前の記事一覧

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ