ウラカワミユキ

2017年9月30日 (土)

ミユキちゃんと虹

昨日、キャプテンベガのオーナーさんと

虹を見ました。shine

 

20170929_5218

ほんの僅かな時間だけ出ていて 

すぐに消えてしまった虹に

僅かなタイミングに出会えて良かったsign03

ミユキちゃんに会えた気がしたsign03 happy02

 

とても優しい顔のミユキが虹を見つめているようです。confident shinehorse

 

ミユキが生きていた頃の

ベガのオーナーさんの記事・・・

http://happy-umausa.blog.so-net.ne.jp/2016-11-28

ミユキに虹がかかっていました。shine

 

ベガのオーナーさんも

昨日の虹を見て、ミユキを感じて下さいました。confident heart04 horse

http://happy-umausa.blog.so-net.ne.jp/2017-09-29-1

2017年9月 6日 (水)

渡辺牧場だより 2017年9月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年9月5日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/09/post-115.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

ぜひご覧ください。clover

2017年9月 5日 (火)

③ネットケイバコム『第二のストーリー』にミユキの記事が掲載されました!

netkeiba.com ネットケイバ コム の、佐々木祥恵さんのコラム

『第二のストーリー  -あの馬はいまー』 で

本日、ウラカワミユキの記事を掲載して下さいました。

「気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(3) 天寿全う、その後」 newshine

 

ミユキの長い生涯を

限られたページの中に、よくぞここまで、うまく、まとめて下さいましたと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ぜひ、ご覧下さいsign03 

【関連記事】

apple 高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(1) 群を抜いていた存在感

apple 気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(2) 長寿の裏にフォスター制度の活用 

2017年8月30日 (水)

②ネットケイバコム『第二のストーリー』にミユキの記事が掲載されました!

netkeiba.com ネットケイバ コム の、佐々木祥恵さんのコラム

『第二のストーリー  -あの馬はいまー』 で

本日、ウラカワミユキの記事を掲載して下さいました。

「気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(2) 長寿の裏にフォスター制度の活用」 new

 

ぜひ、ご覧下さいsign03 

 

パソコン版の、旧サイトでご覧になりますと

現在、ログイン無しでも、全文を読むことができます。wink

 

【関連記事】

apple 気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(1) 群を抜いていた存在感

apple 気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(3) 天寿全う、その後

2017年8月25日 (金)

ハゴちゃんの一周忌に・お盆に【少し追記あり】

ハゴちゃんの一周忌に

ハゴちゃんのオーナーさん、Sさんが

遠く関西からお参りに来て下さいました。

 

できれば、毎年花を咲かせる苗を植えたいとのことで

途中の道の駅の花屋さんに寄りました。tulip

 

花の苗は、この辺りでは、6月頃に植えるようで

8月では遅く

おまけに、立ち寄った花屋さんでは、前日まで半額セールがあり

ほとんど売れてしまっていました。catface

Dsc_0148

                        8月21日 ↑

Sさんは猫を飼っているので1泊の日程で

あまり時間がなく

2日間ともお墓に行って作業し

来年咲くことを祈って、植えて来ました。

                        8月22日 ↓ 

Dsc_0149

昔、Sさんが、よくお世話して可愛がって下さった

「じい」のお墓も・・・ ↓ 8月22日雨が降り出す前に・・・

Dsc_0152

お墓の表面に出ている土は

埋葬した当時、2mも掘ってひっくり返された土なので

十分風化していなくて、栄養がありません。

いくらか掘って、ホームセンターの土を入れ直して

 

雑草と一緒に刈ってしまわないように

目印にレンガを埋め込んで来ました。

 

ハゴのお母さん、ハゴロモイチバンのお墓の前にも・・・

Dsc_0153_2

少しずつ、他の馬たちの墓前にも広げていけたらいいなぁと思います。confident

【追記です】

そういえばと、思い出しました。

今日は、ナイスネイチャのお父さんのナイスダンサーの命日でした。

亡くなったのは、1997年・・・ちょうど20年前になるのですね。

上の写真の奥の列に4本の塔婆が写っていますが

その中で、一番左がナイスダンサーのお墓です。

「じい」のお墓の左隣りです。

*************************************************************

こちらは、8月13日のミユキのお墓です。 ↓

コーセイのママさん御一行からお花が届きました。confident

20728401_1092737697522899_118805711

リンドショウグンのお墓です。↓ 8月13日撮影

乗馬クラブで可愛がって下さっていたお方からお花が届きました。confident

Dsc_0108

ありがたいことです。clover

Dsc_0109

2017年8月15日 (火)

【追記あり】ネットケイバコム『第二のストーリー』にミユキの記事が掲載されました!

netkeiba.com ネットケイバ コム の、佐々木祥恵さんのコラム

『第二のストーリー  -あの馬はいまー』 で

本日、ウラカワミユキの記事を掲載して下さいました。

「気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(1) 群を抜いていた存在感」 newshine

 

ミユキ自身の競走馬時代の成績にも触れられていて

私も知らなかったことがわかり、とても感激しています。

 

ぜひ、ご覧下さいsign03 

【追記】

パソコン版の、旧サイトでご覧になりますと

現在、ログイン無しでも、全文を読むことができます。wink

【関連記事】

apple 気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(2) 長寿の裏にフォスター制度の活用 

apple 気高さと美しさを合わせ持っていたウラカワミユキ(3) 天寿全う、その後 

2017年7月 6日 (木)

渡辺牧場だより 2017年7月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年7月5日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/07/post-111.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

ウラカワミユキが亡くなった後、前回で最後のつもりでしたが

ミユキが元気に放牧地でいる最後の写真と動画を(5月31日撮影)

アルちゃんのオーナーさんからいただきましたので

掲載しています。

アルちやんのオーナーさん、貴重な写真と動画を

どうもありがとうございました。confident

2017年6月21日 (水)

渡辺牧場だより 2017年6月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年6月20日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/06/post-110.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

そして

ウラカワミユキが亡くなった後

最後に改めて感謝の気持ちで記事を作らせていただきました。

2017年6月 7日 (水)

渡辺牧場だより 2017年6月5日分

既に皆様はご存知と思いますが

ウラカワミユキは疝痛が治り切らず

6月2日、安楽死によって静かに息を引き取りました。

 

長年に亘り、多くの方々の優しく温かい愛情に包まれて

ミユキは、この歳まで生き続けることができました。

引退馬協会の皆様をはじめ、ご支援下さいました皆様に

心からお礼申し上げます。

本当に、長い間、どうもありがとうございました。

 

ミユキの最後の様子について

詳細は昨日公開していただきました「渡辺牧場だより」に書きました。

どうぞ、ご覧下さい。

後で、(明日になるかもしれませんが)

ミユキが放牧地にいる最後の動画を追加で掲載していただきます。

 

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年6月5日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/06/post-109.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマのブログでも、ミユキの追悼記事を書いて下さっています。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

追悼 偉大なるミユキさまへ 〜感謝の気持ちを込めて〜

 

キャプテンベガのオーナーさんのブログでも書いて下さっています。

clover ただただ、ありがとう

clover 2017年3月訪問時のミユキちゃん

どうもありがとうございました。

2017年5月21日 (日)

渡辺牧場だより 2017年5月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年5月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/05/post-102.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

今回は動画もたっぷりですnote movie

ぜひご覧ください。happy01

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

より以前の記事一覧

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ