ケイウンコユキ

2015年2月 3日 (火)

ケイウンコユキ・ルビーの写真

十勝地方に乗馬に行った、ケイウンコユキケイウンルビー

どちらも、ミユキの孫にあたります。

 

エドリンさんが写真をお送り下さいました。

プリントしたものを、カメラで撮って下さったそうで

少し画像がぼやけていますが

元気そうな姿に安心しました。happy02

 

このブログは写真を大きく掲載していたので

重かったと思います。bearing

やっと、小さく表示して、クリックで大きくする方法がわかったので

これからは、そうしようと思います。happy01

                ケイウンコユキ 

1422926133754

                 ケイウンコユキ  

1422926144957

                ケイウンルビー 

1422926153158

2014年11月23日 (日)

ケイウンコユキ・ルビー 2014年11月8日の写真

アトリエ鼓動in十勝  の奥様が

中札内の乗馬クラブにいるケイウンコユキケイウンルビーの元気な姿を

今月8日に、撮ってきて下さいました! happy01

Nrc
   左の、額に星があるのがケイウンコユキ。右が、ケイウンルビー

    この2頭は7才で、どちらもウラカワミユキの孫にあたり、2頭はいとこ同士です。

    いつも、2頭は一緒にいるそうです。cherry

Nrc2
         

Nrc3
             ケイウンコユキちゃんheart01  

Nrc4
  ちょうど、うちから移動して、半年が経った頃ですね。

  環境にも、随分慣れたことと思います。horse

  元気で、仲良くねsign01

  Hさん、いつも、本当に、どうもありがとうございます!

 

2014年5月21日 (水)

ケイウンコユキ・ケイウンルビー乗馬クラブでの 『今日』

今月7日に、十勝地方の乗馬クラブに移動した

ケイウンコユキケイウンルビーちゃん

10301174_242035095986762_91560224_3

    今日の姿ですsign01左の鹿毛がケイウンコユキ、右の黒鹿毛がケイウンルビーです。heart04

仲介して下さった友人ご夫婦の Hさんと

お手伝いして下さっている Tさんが

調教と様子を見るために

乗馬クラブに行って下さいました。

appleNorthpole stable アトリエ鼓動 ←フェイスブックです

  他にも沢山の写真cameraと、様子を詳しく掲載して下さっていますsign01happy01

フェイズックに登録していなくても見られます。ぜひ、ご覧下さい。notes

bananaアトリエ鼓動in十勝 ←ブログです

いつも、2頭が一緒にいるそうです。

他の馬たちとも

月日をかけて、少しずつ慣れて来ると思います。

 

Hさんご夫妻さんと、Tさん

乗馬クラブの方々に

心から感謝申し上げますsign03

 

コユキちゃん!ルビーちゃん!

元気で仲良く頑張ってねsign03 heart01horsehorseheart01

2014年5月18日 (日)

牝馬たち2014年5月6日撮影 続き

この組み合わせで、こうして放牧するのも

この日が最後となりました。

右側グループが

・キララ(栗毛、一番右側を走って行きます)

・サッちゃん(栗毛、牧柵に向かって立ち上がっています)

・ケイウンコユキ(鹿毛、牧柵に向かって行きます)

・ケイウンルビー(黒鹿毛、キララに添うように走って行きます)

 

左側グループは、最初に牧柵に寄って来ているのが

・ケイウンネイチャー(ケイウンコユキの妹)

 

その後、続いて寄って来るのが

・ふしぎちゃん

・ふっちゃん

 

あれ?!

1頭足りない?coldsweats02

と思ったら、

・ハゴ

は、こっちで静かにお食事中でした。 clover happy01

2014年5月13日 (火)

牝馬たち2グループ 2014年5月6日放牧直後

ケイウンコユキ(鹿毛)、ケイウンルビー(黒鹿毛)が

乗馬クラブに移動した前日です。

2頭とも、右側のグループにいます。

 

朝、一度パワー炸裂させたらannoydash

後は、だいたい落ち着いて草を食べています。clover

 

昔、親子がいたころは

こうして、この放牧地を

母馬たちがエネルギッシュに走る後から

とねっこたちが

ヒーン! ヒ~ン!!!

って、いななきながら

一生懸命について走って来たものです。

子馬に合わせてくれる母馬もいればhappy01

そうでない母馬もいたものでした。happy02

2014年5月12日 (月)

牝馬たち2グループ2014年4月26日 (続き)

右側の放牧地に

ケイウンコユキとサッちゃんが放牧され

合流しました。 (0:40)

その後…

午前10時過ぎ

何か喋っているかのようなキララ。

キララが、牧柵越しのグループに近づこうとすると

間を割って入って

キララを守ろうとするルビーちゃん。  (1:31)

2014年5月 8日 (木)

ケイウンコユキ・ケイウンルビー乗馬クラブに・今朝は

アトリエ鼓動の、氷野秋星さんが

ケイウンコユキ&ケイウンルビーの

今朝の様子をお知らせ下さいました。

 

2頭とも、落ち着いて過ごしているそうで

何日か慣らしたら

広い放牧地で、他の馬たちと一緒になるそうです。

 

昨日のうちに

氷野秋星さんが

フェイスブックだけでなく

ブログにも、ケイウンコユキとケイウンルビーの移動について

記事にして下さっていました!

        クリックすると「アトリエ鼓動」の記事に…

ケイウンコユキとケイウンルビーの記事 「引退競走馬 第二の人生」

Koyuki2
この写真は、氷野秋星さんが撮って下さいました。camera

左が、ケイウンルビー

右が、ケイウンコユキ

2014年5月 7日 (水)

ケイウンコユキ・ケイウンルビー乗馬クラブに

ケイウンコユキケイウンルビー

今日、 十勝地方の中札内にある

乗馬クラブに、受け入れていただけhorse

移動しました!

 

この、素敵なかわいい写真は

この乗馬クラブをご紹介して下さった友人(ご夫婦)の

奥様、氷野秋星さんが撮って下さいましたsign03

フェイスブックに、もっと写真や記事が載っています。

ぜひ、ご覧下さいませ。

     クリックすると、見られます。

   Northpole stable  アトリエ鼓動

 

 

10275908_238778809645724_2792132843

学生さん方も、沢山の人が集まるクラブとのこと。

初めの調教は

尊敬する氷野秋星さんのご主人さんが

やって下さるそうで

とても安心していますnote

 

同級生の

いとこ同士

どちらも、ウラカワミユキの孫

仲良く元気に幸せにsign03

 

ご心配下さった方々…

受け入れて下さった乗馬クラブ様…

ご紹介下さり、今日も道案内や、何かと大変なお世話になりました

友人ご夫妻さん…

本当に心から感謝しております。

どうも、ありがとうございますsign03

2014年4月24日 (木)

キララ・ケイウンコユキ・ルビー・サッちゃん 2014年4月22日撮影

少しずつ、春らしくなりました。

今年の4月は、雨が少なく sprinkle

青草の伸びが、例年よりも遅いです。 bud

もう4月下旬 ですから

もう少し緑色が濃くなっていると思っていましたが…

       キララ shineです。お昼時で、まどろんでいます。 キララは、満24才です。

20140422_0715

20140422_0815

20140422_0915

       

 ケイウンルビーです。「ナイスネイチャ」の妹の「ジンシリウス」の娘です。あと、1ヶ月で満7才になります。

20140422_0615

  ゴールデンウィーク明けに、十勝の乗馬クラブに、同級生のいとこ、ケイウンコユキと一緒に旅立ちます。

20140422_1015

20140422_1615

       

 ケイウンコユキです。「ナイスネイチャ」の妹の「コユキ」の娘です。3月に、満7才になりました。

20140422_1115

       

ルビーちゃんと、ずっと仲良くするんだよ~happy01

 

父が、「トウカイテイオー」ということもあって、ご心配下さっている方も多いです。

20140422_1315

先日、お越しのエドリンさんが、テイオーの目にそっくりと仰っていました。

そこで、アップを…

そういえば、馬に出会ったばかりの頃

フィルム時代…camera

本当に、馬の瞳に魅せられて

一生懸命、瞳アップの写真をきれいに撮ろうとしたものです…(笑) 

これよりもっと

目だけとか(笑)

20140422_1515

  はずかしいから、目~つむっちゃった~(笑)

20140422_1415

     サッちゃん です。4頭の中で、ダントツ強いです。punch impact dash coldsweats01

    秋まで、一時的に預かっています。2月に満6才になりました。

20140422_1715

                     

          おまけ  cat 猫のトイ君です heart

20140422_0515

2014年4月17日 (木)

キララ、ケイウンコユキ&ケイウンルビー H.26年4月7日撮影

キララも変わりなく元気です。happy01

20140407_7615

ひときわ 、淋しがりやさんです。

4頭グループの中で一番お年寄りで

気が弱いのですが

それでも

仲間と離れると

大騒ぎして全く落ち着きません。

20140407_7715

20140407_7915

20140407_8015

お年寄りは、お年寄りのグループにと

ハゴ&ランスルーと一緒にしたことがありましたが

ハゴ&ランスルーの方が

キララから逃げて、放牧地の一番反対側にまで離れて行ってしまうのです。

 

これは

もう18年くらいになるでしょうか…そんな昔に

キララとハゴとランスルーは

一緒に暮らした時期があり

当時はキララが相当威張っていたのです。(笑)

 

20140407_8215

20140407_8315

20140407_8415

そんな昔のことを

覚えているのか?

ハゴとランスルーは、キララを拒絶するのです…sad

今は、すっかり謙虚で優しくなったのに…

 

近々、仲間のケイウンコユキ&ケイウンルビーが

十勝地方の乗馬クラブに受け入れていただけます。

20140407_7815
左がケイウンコユキ、右がケイウンルビー どちらもウラカワミユキの孫で、同級生いとこ同士ですheart04

仲間が去ったら、キララは淋しがるだろうなぁと

その後の仲間作りを思案中です。

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ