プリティプリン

2017年10月16日 (月)

クロちゃんを4頭組のいる広い放牧地へ 2017年10月6日

10月5日、マザーの近況報告写真を撮って歩いていた時・・・

 

少し離れたところに見えたクロちゃんの排尿の様子を見て

発情が来かかっているのかな?と思いました。

 

それなら、チャンス!と思い

翌日、6日に、キララ番長たちのいる放牧地に

クロちゃんを一緒にしてみましたsign03

20171006_03

写真が遠くてすみません。

 

apple クロちゃんを4頭組のいる広い放牧地へ 2017年10月6日① (3分6秒)

これまで順位が一番下だったバイラー(芦毛)が

新入りよりは、上に位置づいていたいのか

「ここが勝負どころ!」と

頑張っていたのではないかな、と思いました。(笑)

ちょっとバイラーが、けなげにも見えました。confident

20171006_04

20171006_07

20171006_08

20171006_09

20171006_10

 

apple クロちゃんを4頭組のいる広い放牧地へ 2017年10月6日② (4分41秒)

5頭が騒いでいるのを

右側の放牧地のプリンちゃんとダイマジンは

きょとんと見ていました。eye

 

プリンちゃん「ねぇ、ダイマジン。隣りのねえさんたち、騒がしいね」

ダイマジン「隣りの女組がうるさいのは、いつものことだ。青草むしゃむしゃ・・・」deliciousclover

 

左隣りのオーちゃんとアルちゃんは落ち着いて

春風ヒューマも落ち着いて

5頭の牝馬たちも落ち着いてから・・・

 

ダイマジン「んん???!!!

       黒いのが2ついる? まぼろしか??? coldsweats02  

       ギャァーーーーー!!!」 shock

プリンちゃんとダイマジン、遅れてドタバタ dash

反応遅っ(笑) 

 

せっかく落ち着いた5頭組も、プリンちゃんとダイマジンに釣られて

またまた大騒ぎ 

 

左隣りの放牧地の春風ヒューマは

後ろ脚が弱いので、走らせたくなかったのですが・・・(汗)

(ダメージはありませんでした。) coldsweats01

20171006_11

20171006_12

20171006_14

2017年10月 8日 (日)

プリンちゃんとダイマジン 2017年9月30日撮影

9月30日の写真です。

Img_7296

↑  ベガのオーナーさんから、仲良く

   人参を貰うダイマジンとプリンちゃん。 deliciousnotes

Img_7316

Img_7321

ダイマジンは、やはり歯の状態が良くないようで、

大きく切った人参だと、うまく噛めないようです。

Img_7339

Img_7344

朝の放牧時は、放牧地に着くと

ダイマジンは「我慢できない!bearing」というように

無我夢中で走っていきます。 horsedashdash

Img_7353

Img_7369

Img_7372

Img_7375_3

一方、プリンちゃんは、

ポケットの中に人参が入ってるのをよ~く知っているので

一緒に走って行くのではなく、入り口で

ニンジンちょうだい。 smile

とアピールし、人参が無くなると

ゆっくりマイペースで歩いていきます。

Img_7388

おっとりしているプリンちゃんですが

歩くペースはとても速いです。

引いている人間も、競歩のようになることがあります。 runsweat01 

Img_7397_7

以前は、放牧地へ向かう道に、大きめの石がゴロゴロ

混じっており、ダイマジンは蹄の裏を痛がっていました。

先日ようやく、その道に

上から更に細かい砂利を撒き、

今までより、かなり歩きやすくなりました。

Img_7400

ちなみにダイマジンは歩くペースは

プリンちゃんよりはゆっくりです。

2017年9月15日 (金)

プリンちゃんとダイマジン 2017年9月14日撮影 ③

昨日撮った写真①②の続きです。

 

プリンちゃん、何を熱心に覗いているのかな?

P9140081

この日は、いつもの放牧地の1つ手前の放牧地でした。

P9140092

牧柵の外の、踏まれていない草が美味しいのでしょうね。 deliciousclover

P9140093

P9140096

この向こうにいた、グリちゃんとランスルーを見ていたようです。

いつもは遠くて姿が見えないので興味深げでした。 eye

P9140099

P9140101

P9140110

P9140113

P9140116

P9140120

P9140122

P9140129

P9140136

P9140138

プリンちゃんとダイマジン 2017年9月14日撮影 ②

昨日撮った写真①の続きです。

P9140039

P9140040

 

P9140043

P9140044

P9140048

P9140049

P9140052

P9140055

P9140056

P9140058

P9140062

P9140065

↑ シャンプーのCMに出られそうな綺麗なしっぽ shinevirgo

P9140067

P9140074

P9140075

③に続きます。

2017年9月14日 (木)

プリンちゃんとダイマジン 2017年9月14日撮影 ①

今日は秋晴れで風が心地よい一日でした。

アブの数も大分減って、馬たちもようやく、落ち着いて草を食べられます。

今日は写真のみです。clover

P9140001

今日のお昼過ぎに撮影しました。

P9140004

P9140005

P9140007

P9140009

P9140013

P9140015

P9140016

P9140027

P9140028

P9140030

P9140031

P9140032

P9140038

  ②に続きます。(明日以降になります。)

2017年9月 9日 (土)

引退馬協会ミニツアー 2017年9月3日 撮影 ②

掲載の順番が違いますが、

実際は、ヤマトの次にキャプテンベガのところに行っていました。

 

Img_6445

 

「ん?なになに? そんなに大勢で、僕に一体何のご用?」  eye

 

Img_6452

 

「もしかして、人参をくれるの?」 happy02shine

 

Img_6465

 

写真はないのですが、ベガもたっぷりと人参を貰いました。 happy01notes

 

Img_6257_2

 

女子4頭組と同時に、春風ヒューマにも。

 

Img_6361

Img_6407

 マイペースに穏やかに草を食む春風ヒューマを、優しく見守る会員さん。

 

Img_6279

 

グリッターとランスルーも。delicious

Img_6291

この2頭は人参を貰う時もあまり喧嘩しません。 

刈った草を入れたカゴを2か所に置いていますが、

一つのカゴに一緒に顔を突っ込んで食べていることもあります。(笑)

本当に仲良しです。happy01

 

プリンちゃんとダイマジンは

3ショットを撮る間

ずーっと、人参を食べ続け・・・

Img_6298

Img_6323

Img_6330

今日は、何のお祭りか?と fuji

思ったかどうか、わかりませんが

至福の時を過ごしました happy02

2頭ともとっても満足そうな顔をしていますね smile notes

 

③に続きます。 (明日以降になります)

2017年8月18日 (金)

プリンちゃんとダイマジン 2017年8月7日撮影

8月7日に会員のYさんが撮ってくださった写真です。happy01 notes

 

今日は、2頭の可愛い写真をお楽しみください。 happy02

本当に、仲良しな2頭です。heart04 

Img_4944

Img_5057

Img_5062

Img_5069

Img_5074

Img_5076

Img_5099

Img_5112

Img_5129

Img_5138

Img_5162

2017年7月28日 (金)

2017年7月24日 プリンちゃんとダイマジン

7月24日のお昼過ぎに撮影した写真です。

プリンちゃんとダイマジン

この子達はしばらくブログに載せておらず、申し訳ありません。

 

P7240002

暑さも厳しく、またアブも多いので入口付近に来て

馬房に帰りたそうにしていました。

 

P7240005

P7240007

P7240018

P7240014

アブが多くてイライラ…

耳をしぼって怖い顔coldsweats01

P7240015

突然フレーメンをするダイマジン。

P7240020

 

P7240060

P7240046

P7240061

でも、この後霧が立ち込めて涼しくなったので、そのまま放牧し続けました。

2017年6月27日 (火)

ウインダムとプリンちゃん 2017年6月20日

6月20日にウインダムのオーナーさんが撮ってくださった写真です。

 

 

ウインダムがお隣のプリンちゃんをじっと見つめています。

 

「ねえねえプリンちゃん、こっち向いて!

お話ししようよ。wink

1_2

 

しかし、プリンちゃんは気づかず・・・

諦めて草を食べ始めるウインダム。

Photo

 

と同時に、プリンちゃんが顔を上げて 

ウインダムをじ~と見つめます。(笑)

「ウインダム、気づくかな~」

Photo_2

 

しかしウインダムは、食べるのに夢中です。

Photo_3

 

プリンちゃん、残念。think

Img_9471

 

と思ったら、今度はウインダムが顔を上げました。

プリンちゃんは、気づかず…coldsweats01

Photo_4

7

 

ウインダムが顔を背けたとたんに顔を上げるプリンちゃん。(笑)

一向に目が合わない二頭。

Img_9479

 

結局、ウインダムは去って行きました・・・

Photo_5

 

プリンちゃん、残念。think

Img_9508

どこまでもすれ違う二頭でした。

 

一方、そのころのダイマジン。delicious

9

2017年6月22日 (木)

馬 写真集 2017年6月9日

6月9日に会員のMさんが撮ってくださった写真を

まとめて掲載させていただきます。

Mさんどうもありがとうございました。

 

まずはウィンダム&リゲル のペア。

仲が良いのか悪いのか…つかず離れずといった関係に見えます。

しかし今のところ大きな喧嘩もなく、うまくやっているようです。

雨上がり、ぬかるんだ場所でゴロをうったリゲルは全身泥んこ…coldsweats01

ここは2頭には少し狭いので 土手で刈った青草を配っています。

0005_large

0007_large

0008_large

0009_large

 

ヒカル&セイント

最近は、放牧地に接している 離れの厩舎の戸を、ふたりで両側からかじって

破壊しようと試みているようですshock

じゃれ合ったり、悪戯したり、パワフルで若々しく、仲良しな二頭です。

0023_large

 

ベガ

放牧地のボロを拾いに行くと、興味津々に近寄ってくるベガ。

時にはボロを積み上げた一輪車をひっくり返してくれることもshock

お隣の丸馬場にミサイルがいる時は なにやらお話して?いるようです。

今日は削蹄してもらいました。

0031_large_2

0032_large

カメラ向けられ 鼻をカキカキ。

イケメンだけどマイペースなお坊ちゃんです(笑)

 

プリンちゃん&ダイマジン&バイラー

一番草がぼうぼうに伸びている中でひたすら草を食べています。

プリンちゃんとダイマジンは相変わらず仲良しです。

バイラーは白い馬体が緑の景色の中でひときわ映えます。shine

0010_large

0035_large

 

キララ&春風

ミユキが亡くなり 春風は放牧地に一頭だけになってしまいました。

キララはまるで春風を気遣うかのように

春風側の牧柵付近にいることが多いような気がします。

0036_large

より以前の記事一覧

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ