キャプテンベガ

2017年10月 3日 (火)

キャプテンベガ 2017年9月27日撮影

9月27日に撮影した キャプテンベガ です。

P9270262

放牧地の中に入ると、勢いよく近寄ってきます。

P9270264

この翌日には、ベガのオーナーさんが会いに来てくださいましたsign03 happy02notes

P9270271

オーナーさんが手作りしてくださった馬用クッキーを、

とってもおいしそうに頬張っていました。 deliciousheart04

P9270274

P9270277

P9270278

P9270279

P9270282

apple  ベガのグイッポタイム 2017年9月27日撮影 (35秒)

動画を撮られようと、気にすることなく

マイペースにグイッポをするキャプテンベガ。

P9270290

 

目をうっとりと細めて気持ちよさそうです。 catface

 

P9270293

顔や首に泥が付いていますが

台風の翌日なので、ゲッケイジュたちと同様に

ぬかるんだ地面で寝たようです。 coldsweats01

P9270296

P9270297

どんな角度から撮られても気にしないので、

可愛い表情を撮らせてくれました。 

P9270299

P9270302_2

P9270305

 

2017年9月 9日 (土)

引退馬協会ミニツアー 2017年9月3日 撮影 ②

掲載の順番が違いますが、

実際は、ヤマトの次にキャプテンベガのところに行っていました。

 

Img_6445

 

「ん?なになに? そんなに大勢で、僕に一体何のご用?」  eye

 

Img_6452

 

「もしかして、人参をくれるの?」 happy02shine

 

Img_6465

 

写真はないのですが、ベガもたっぷりと人参を貰いました。 happy01notes

 

Img_6257_2

 

女子4頭組と同時に、春風ヒューマにも。

 

Img_6361

Img_6407

 マイペースに穏やかに草を食む春風ヒューマを、優しく見守る会員さん。

 

Img_6279

 

グリッターとランスルーも。delicious

Img_6291

この2頭は人参を貰う時もあまり喧嘩しません。 

刈った草を入れたカゴを2か所に置いていますが、

一つのカゴに一緒に顔を突っ込んで食べていることもあります。(笑)

本当に仲良しです。happy01

 

プリンちゃんとダイマジンは

3ショットを撮る間

ずーっと、人参を食べ続け・・・

Img_6298

Img_6323

Img_6330

今日は、何のお祭りか?と fuji

思ったかどうか、わかりませんが

至福の時を過ごしました happy02

2頭ともとっても満足そうな顔をしていますね smile notes

 

③に続きます。 (明日以降になります)

2017年8月27日 (日)

キャプテンベガ 2017年8月24日撮影

24日 午前10時半頃のキャプテンベガです。

 

この日は、ベガの放牧地の草を刈る都合で

ベガには一時的に馬房に入ってもらっていました。

 

この時はちょうど、再び放牧されるところでした。

Photo_2

P8240100_2

カメラが気になっているようです。

P8240101_2

P8240103_2

P8240104_2

P8240219_2

さっそく、刈って来た青草を食べていました。

P8240220_2

P8240221_2

ベガは、とてもよく食べますが

なかなか太ってきません。

P8240223_2

P8240224_2

次男には「痩せの大食い」delicious

と、言われ

他の馬の食べ残した飼い葉も、きれいにしてくれ smile clover

助かっています。 happy02

P8240225_2

 

P8240230_2

2017年7月16日 (日)

春風、ラン、グリ、ベガ、ヒカル 2017年7月8日撮影

7月8日に撮影した写真です。

 

春風ヒューマ

この頃はまだ着ていませんが、今は虫よけ馬服を

着せています。

P7080071

牝馬たちにモテモテです。lovely

人が近寄るとうっとうしそうな表情? coldsweats01

P7080076

 

グリッターとランスルー

ランスルーは今は虫よけ馬服を着ています。

どちらものんびりと草を食べています。

P7080183

P7080192

P7080194

P7080206

ベガ

カメラに気が付くと寄ってきてくれました。

P7080212

お腹にくっついているアブを叩こうとすると、嫌がって逃げる馬もいますが

ベガは意外にもじっとしています。

P7080232

P7080240

 

いつまでも子供のヒカル君

ヒカルは人に気がつくと ドンドン近寄ってくるので、

中々カメラにおさまりません。(笑)

P7080325

2017年6月22日 (木)

馬 写真集 2017年6月9日

6月9日に会員のMさんが撮ってくださった写真を

まとめて掲載させていただきます。

Mさんどうもありがとうございました。

 

まずはウィンダム&リゲル のペア。

仲が良いのか悪いのか…つかず離れずといった関係に見えます。

しかし今のところ大きな喧嘩もなく、うまくやっているようです。

雨上がり、ぬかるんだ場所でゴロをうったリゲルは全身泥んこ…coldsweats01

ここは2頭には少し狭いので 土手で刈った青草を配っています。

0005_large

0007_large

0008_large

0009_large

 

ヒカル&セイント

最近は、放牧地に接している 離れの厩舎の戸を、ふたりで両側からかじって

破壊しようと試みているようですshock

じゃれ合ったり、悪戯したり、パワフルで若々しく、仲良しな二頭です。

0023_large

 

ベガ

放牧地のボロを拾いに行くと、興味津々に近寄ってくるベガ。

時にはボロを積み上げた一輪車をひっくり返してくれることもshock

お隣の丸馬場にミサイルがいる時は なにやらお話して?いるようです。

今日は削蹄してもらいました。

0031_large_2

0032_large

カメラ向けられ 鼻をカキカキ。

イケメンだけどマイペースなお坊ちゃんです(笑)

 

プリンちゃん&ダイマジン&バイラー

一番草がぼうぼうに伸びている中でひたすら草を食べています。

プリンちゃんとダイマジンは相変わらず仲良しです。

バイラーは白い馬体が緑の景色の中でひときわ映えます。shine

0010_large

0035_large

 

キララ&春風

ミユキが亡くなり 春風は放牧地に一頭だけになってしまいました。

キララはまるで春風を気遣うかのように

春風側の牧柵付近にいることが多いような気がします。

0036_large

2017年3月 3日 (金)

キャプテンベガ 誕生日おめでとう! 満14才

今日は、キャプテンベガの満14才の誕生日です。birthday banana apple clover heart04

おめでとう~sign03 happy02

【オーナーさんのブログ記事】2017年3月3日 祝ご生誕記念日 

20170303_25

前日から、オーナーさんがお越しで

とっても素敵な新しい無口をバースデープレゼントにお持ち下さいました。present heart04 new

20170303_28

カッコイイよ、ベガ~shine wink

20170303_32

沢山人参もいただきました。

ボールの中を空っぽにするまで、ひたすら食べ続け

食べ終わるとすぐに、グイッポを始めました。(笑)

20170303_34

20170303_36

20170303_40

オーナーさんから

ボールに残った人参の食べこぼしも丁寧に食べさせてもらいました。delicious

20170303_41

20170303_42
ご満悦の表情です。confident

20170303_70
今日は、暴風が吹き荒れました。

日中は、青空が見えていたのですが

とにかく風が強すぎて、寒かったです。

 

突然お隣の牧場さんの方で

ガシャーーーーンsign03

トタンが崩れ落ちるような大きな音がして

びっくりして逃げるように走って行ったベガさん。

20170303_71
すぐに落ち着きました。

20170303_72

もうほとんど雪が融け

滑り止めに撒いた堆肥が露わになっています。

このドロドロの上で、2日連続で寝転がったらしく

牧場内で一番汚れて帰って来たベガやん。(苦笑)

 

馬服の右面だけが泥んこになり、それが乾いた様子が

一番上の写真でした。coldsweats01

 

【オーナーさんのブログ記事】あえて神々しく 

オーナーさんに思いっきり愛されて幸せいっぱいだね。heart04

2017年1月 8日 (日)

2日続けて青草をいただきました!①

1月6日、7日と偶然連続で

それぞれ違う会員さんから青草(イタリアンライグラス)を大きな箱に2箱ずつ

お送りいただきました!

                     キャプテンベガです 

20170106_05_01

みんな幸せですsign03

本当に、どうもありがとうございます!

                    ナイスネイチャです 

20170106_01

ナイスネイチャにあげる手を止めて次男と話をしていたら

ナイスネイチャにあげた時には

私の腕に大量のよだれがsign03 (笑)

待たせてごめんね。coldsweats01

                     春風ヒューマです 

20170106_04

嬉しいね~sign03 happy02

                    ウラカワミユキです 

20170107_01

                        ミサイルです 

20170106_08

 

                         マザートウショウです 

20170107_04

マザーはカメラを向けたら警戒して固まっていました。

歯が悪いので長い草は食べられないかな?と思いましたが

吐き出した形跡がなく、食べられたようで良かったです!happy01

                        オーちゃんです 

20170106_18

オーちゃんは食欲満点、ボロ(馬糞)も大量です。(笑) 

                     キララです 

20170107_02

キララは1日目、ぶれ過ぎて写真が失敗でしたが

2日目に辛うじて撮れた感じです。sweat01 

                      ゲッケイジュです 

20170107_03

夕方、厩舎に入れたところなので、馬服を脱がしてある馬と

まだの馬がいます。

                      ケイウンネイチャーです 

20170106_22

みんな、とても美味しそうに、夢中になって食べていました。delicious

 

2日続けて青草をいただきました!②

に、続きます。

2017年1月 1日 (日)

今年もどうぞよろしくお願いいたします~元旦の馬たち①

新しい年が、皆様にとりまして

素晴らしい年になりますように!

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の元旦は曇りで 

初日の出は見られませんでした。

それでも、風がない分、寒さが楽で

穏やかな一日でした。

 

キャプテンベガです。

オーナーさんの大切なウサギさんが年末、30日に亡くなりました・・・

オーナーさん、泣いていらっしゃるだろうな・・・

20170101_01

ベガが厩舎への帰り道、暴れながら歩くとき

彼を転ばせないように、側溝に落とさないように帰らないと・・・と

緊張感も持ちます。

ベガに何かあったら

オーナーさんを大泣きさせることになる・・・

 

「あなたをケガさせるワケにいかないんだからね。ちゃんと歩きなさいよ。そんなに暴れないでよ。」

と、私側の責任として言っていたのが

今度は

「あなたには、ケガしないで病気しないで、元気でいる責任があるんだからね。」

ベガ自身にも責任を持たせて言うようになりました。

「あなたは、ママさんを泣かせたらダメなんだからね!」と・・・

 

オーちゃん、新しくできた、この放牧地は、どうですか? 

お隣のお家が、冷たい北風を防いでくれる

なかなか良い場所なんだよ。

20170101_03

 

大晦日から、ミユキはメンコを外して放牧することになりました。

まだ、右目の中央に白いところがありますが

久しぶりに、すっきりしたでしょう?

可愛い素顔です。

馬房に帰ると、すぐにまたブリンカーで保護します。

20170101_08

 

今日は、写真を撮りに行ったのがお昼近くだったからか 

眠そうに、佇んでいたキララ。

 

とても騒がしかった、この放牧地も

この頃は、随分落ち着いて、静かな時間が流れるようになりました。

20170101_14

 

ゲッケイジュです。

時々、お腹がひどくではなく、にやにや痛むようで

馬房でも、放牧地でも、寝ていることが多かったです。

やっと、つい最近になって、そういうことも減ってきたかな?と

今日、たまたま話していたところです。

20170101_17

 

ケイウンネイチャーです。

今日、厩舎に帰る順番待ちの時

急にお隣の牧場さんの方を向いて

大きな声を出して、仲間を呼ぶような声をあげていました。

サッフォーが見えたのかな?

20170101_18

 

マザーも、今日は眠たそうに佇んでいました。

今日の場合、若い子たちから離れて

お年寄り同士、キララといました。

20170101_23

 

春風ヒューマは、ゲッケイジュやケイウンネイチャーと

柵越しに何やらお話中?のようでした。

今年もモテモテだね。

20170101_25

 

朝、放牧の時に

ポケットの中から人参を少しあげたのを覚えていたようで

「また、ちょうだい」と寄って来たリンドショウグン。

この時は、持っていなかったので

「ごめんね」と謝りました。

20170101_28

2016年12月15日 (木)

豪快な欠伸 ~キャプテンベガ~ 2016年11月

ダイワウインダムのオーナーさんが

キャプテンベガの楽しい写真とコメントを送って下さいました!

どうもありがとうございます!happy01

****************************************************

午後のひと時

Img_7034

Img_7036

Img_7037

Img_7038

Img_7039

豪快な欠伸を披露してくれましたbleah

この時間は、お腹一杯、お日様ポカポカで眠くなるのかな?

*****************************************************

キャプテンベガのオーナーさんのブログです。

しあわせ牧場 馬とうさぎ 大事な家族のものがたり

2016年12月14日 (水)

久しぶり ~キャプテンベガ~ 2016年11月

ダイワウインダムのオーナーさんが

キャプテンベガとオーナーさんの

素敵な写真とコメントを送って下さいました!

どうもありがとうございます!happy01

****************************************************

いつもは”つーん”とお澄まし顔のぼっちゃん

Img_6999

久しぶりのオーナーさんとの再会

甘えた様子の坊ちゃん

やっぱり嬉しいよねheart01

オーナーさんも、嬉しそうですheart04

Img_7018

Img_7059

あごを、コチョコチョhappy01

「今日は何をされても、許す」byベガ

*****************************************************

キャプテンベガのオーナーさんのブログです。

しあわせ牧場 馬とうさぎ 大事な家族のものがたり

より以前の記事一覧

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ