チョウインパクト

2017年9月20日 (水)

エオーロエフエと、チョウインパクト2017年9月

9月7日、北海道内の

南幌ライディングパークさんが

渡辺牧場の生産馬、チョウインパクト の写真を送って下さいました。happy01

             (↑ クリックすると、チョウインパクトのカテゴリーに繋がります)

チョウインパクトは、ヒカルの弟です。shine

2017_09_071

乗馬クラブを経営されているオーナーのご夫婦は

ものすごく馬を大切にされて

子供のように可愛がり、愛情をいっぱいに込めて下さっています。heart04 horse

いつも、本当にありがとうございますsign03

2017_09_072

2017_09_073

そして、昨日、9月19日、友人2人が、南幌ライディングパークさんを訪問して

チョウインパクトと、エオーロエフエに会って来てくれましたsign03

チョウインパクトです。 

Img_6814

エオーロエフエです。 

【関連記事】 エオーロエフエの近況 

エオーロエフエは、バイラーの兄にあたります。

競走馬名は、スターオブホースト でした。

Img_6823

友人からのメールに

「2頭とも、大切に大切にされ、元気でしたよ。

オーナーにベタベタに甘えて、可愛かったです。」happy02

「2頭とも、表情も良く、毛並みもピカピカで

オーナーに甘える姿は本当に幸せそうでした」shinehappy01

と書かれていました。clover

Img_6824

Img_6825

エオーロは、乗馬として難しい面も持っていて

誰でも乗れる馬ではないとわかっていても

ずっとずっと、大切に養い続けて下さっています。

Img_6826

本当に、ありがたいことです。confident

Img_6834

2016年3月17日 (木)

チョウインパクト~南幌ライディングパークさんから~

今朝、南幌ライディングパークさんが

携帯メールに

チョウインパクトの写真をお送り下さいましたsign03

いきなり、アップですsign03 happy02

160316_111909
「あまり上手く撮れませんでした。ご容赦願います」とのことですが

いえいえ

かわいいドアップのお顔が、すっごくいいですsign03heart04

昨日のお昼前に撮影された写真です。

160316_091813
まだ雪が残っているんですね~snow

眩しいお天気の中でsun

穏やかにお友達と一緒に過ごしているのがわかります。

昨日から北海道は気温が2桁に上がる所が増え

ポカポカ春の陽気です。

これから雪がどんどん融けるでしょうね。

160316_110952
どうもありがとうございましたsign03

2015年9月 3日 (木)

チョウインパクト 2015年8月26日、29日撮影

会員さんのTさんMさん が

8月26日に、clover

また、会員さんの

たっちゃんさん と、コンチさん

8月29日に、apple

南幌ライディングパークさんを訪問して下さいましたsign03

【関連記事】チョウインパクトが 乗馬クラブへ♪

                  8月26日夕方、馬房の中で・・・shine happy01 

26
ここからは、8月29日のチョウインパクトです。 

Dsc_0023

また、「さく癖」していますね~ smile

Dsc_0024

目つむっちゃった~ happy02

この顔、どこかでも…(笑) 

【関連記事】泥んこ、仲良し、変顔です(笑)  ← この記事の一番下の写真ですnotes

Dsc_0025

チョウインパクトは、ほぼ毎日乗馬のトレーニングに励んでいるようで

変な癖もなくとってもいい馬だと奥さまが誉めていました。

もう少し経験を積めばお客様を乗せることができるそうなので

その時にはぜひチョウインパクトに乗せてもらいたいと思っています。」

by  たっちゃんさん

Dsc_0029

Dsc_0032

「トレーニングを担当しているスタッフの方の話だと

初めて乗った時よりもだんだん視線が高くなっていて

体が大きくなっているのではとのことでした。

南幌に来てから体も心も着実に成長しているようで安心しました。」

by たっちゃんさん

Dsc_0044

Dsc_0058

チョウインパクトのことでは

すっかり安心させていただき

とてもありがたいことです。m(_ _)m

Dsc_0070

2015年6月23日 (火)

南幌ライディングパークさんの2頭

南幌ライディングパークさんにお世話になっています

2頭の生産馬たち

horse エオーロエフエ・・・エンジェルコールの息子・・・今いるハゴの甥

   【参照記事】 エオーロエフエの近況

horse チョウインパクト・・・オーシャンハイの息子・・・ミサイルの甥・・・ヒカルの弟

   【参照記事】 チョウインパクトが 乗馬クラブへ♪

 

彼らの、昨日撮りたての写真を送っていただきましたsign03

どちらも、とっても元気とのことです。note

                  奥にいるのが、エオーロエフエです。

Img_0967

                                     (写真は全て、クリックすると大きくなります。)

Img_0968_3

人が大好きだから、誰かが放牧地に近づくと

「触って、触って」と寄ってきて、かわいいとのことです。

あ~notes  これはまさにハゴロモイチバンの血統です。 lovely

こういう「触って、触って」というところが

孫にまで遺伝していたのを覚えていますが

まさに、エオーロも孫ですし・・・ happy02

 

Img_0970_2

放牧後、散歩をしてから、オーナーさんに曳かれて

馬房に帰るところです。

とっいもいい子だとのことです。Img_1034

Img_1039

Img_1041

Img_1047

                    3週間ぶりのチョウインパクトです

Img_1060

チョウインパクトは

とても良い子で、落ち着いていて”本当に新馬?”と思えるくらいに

大人しくて扱い易いとのことです。

 

放牧もすぐに集団放牧にしたそうですが、

いたずらするわけでもなく、びっくりするぐらい

直ぐに仲間になって、まるでずっと前から南幌にいたと思えるくらい

落ち着いているそうです。

クラブの皆さんに、とても可愛がられているそうです。

 

まだ人が乗る事はしてないそうですが、

バネがあり、歩様もとてもよく馬場馬にはするそうです。

とても期待されていて、これからが楽しみとのことで

とっも嬉しいお言葉の数々ですsign03 happy02

Img_1082

                  カメラ目線がかわいいです  

Img_1088

Img_1092

Img_1093

Img_1096

この写真の後、大人しく曳ひかれて、馬房に帰って行ったそうです。

この後は、お待ちかねの夕方の飼い葉の時間 delicious apple

 

脇腹の線は、腹帯をして汗をかいたところだそうです。

(午後から調馬索をした時の)

 

南幌さんでは、午前と午後に放牧して

お昼タイムは一旦馬房に帰しているそうです。

幸せなコたちですね。heart04 shine

2015年6月 1日 (月)

チョウインパクトが 乗馬クラブへ♪

チョウインパクト

北海道の南幌ライディングパーク さんに受け入れていただけて horse

今日、移動しましたsign03 bus

20150525_0125

                         5月25日撮影 お見合い用(笑)

お話は、トントン拍子に進みました!happy01 

20150525_0620

昨年、チョウインパクトが帰郷した日を

私は、いつの間にか、「7月初め」と勘違いしてしまっていました。

何人かの方々に、そのようにお話してしまいました。sweat01

申し訳ありません。sweat01

20150525_0720

昨夜、健康手帳に

「去勢していただいた年月日を書きこんでおこう」

と思い

昨年のスケジュール表を確認したところ

帰郷したのは、なんと

ちょうど1年前の今日・・・6月1日だったのでした!

【参照記事】http://watanabeuma.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d92a.html

20150525_0820

南幌ライディングパーク さんには

生産馬のエオーロエフエが長い間、大変お世話になっています。

【参照記事】http://watanabeuma.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-8486.html

20150601_12_2
 今朝、出発まで2時間ほど時間があったので、放牧地に。

ご夫妻様揃って

馬たちを、我が子のように可愛がっておられます。

20150601_13

エオーロエフエは、正直なところ

乗馬として誰でも乗れるようなタイプの馬ではないのですが・・・

それでも、いつも

エオーロの良いところを見つめて下さり

誉めて下さり、「かわいいかわいい」 lovely

と、おっしゃって下さいます。

20150601_14
馬と人との出会いは

タイミングで大きく変わりますが

これが運命というものなのかなと思います。

チョウインパクトは、本当に幸運の持ち主です。 shine happy02

本当に良かった良かった~sign03notenoteshappy02clover

2015年5月24日 (日)

チョウインパクト 2015年5月17日

20150517_93

20150517_94

ここは青草が足りないので、刈ったものをあげています。

20150517_95

20150517_97

写真を撮っていたら

寄って来て

「人参ちょうだい」という目で見つめられました。eye

20150517_96

前日にお越しのOさん(会員さんで生産馬のオーナーさん)が

脚を洗い終わったところで

一瞬技で上手く前髪を切って下さいました。(笑) hairsalon20150517_98

ポケットから人参片を出して、あげて

食べ終わると牧柵をかじって一服・・・

20150517_99

いつものお気に入りの場所に行って

「さく癖」を始めました。       (41秒)

2015年4月13日 (月)

泥んこ、仲良し、変顔です(笑)

引退馬協会

渡辺牧場だより 2015年4月5日』の記事にタイムリーな写真を

会員さんからいただきました! 

今日掲載の写真は全て、4月4日、ハンドルネーム コンチさん撮影されました。camera

どうもありがとうございます!

                    泥が乾いて、芦毛化のナイスネイチャ(笑) 

1_5
                    (写真はクリックすると大きくなります)

                                       ミサイルも、涼しい顔していますが、芦毛化してま~す 

2

 

4

                    キララ~! 何か、羽織ってるの~sign02 shock  ↑↓

5

                プリンちゃんとダイマジン・・・見つめる先には・・・ニンジン?heart04

1_2

                 一緒に仲良く、あっち向いてホイsign01 eye

2_2

                一緒に仲良く、こっち向いてホイsign01 eye

3

                       一緒に仲良く見つめ合ってホイsign01 eye heart01

4_2

                  キャプテンベガの変顔~(笑)  catface

1_3

                 チョウインパクト ボクだって変顔できるんだもん! happy02

3_2

2015年3月31日 (火)

チョウインパクト 2015年3月26日撮影②③<完>

apple チョウインパクト 2015年3月26日撮影②  (22秒)

https://youtu.be/SDg2KtNb7FE

チョウインパクトのテンションが少し上がっていたところで

動画を撮るのに近づいたら

シロちゃんも近づくことになり dog

更に興奮させてしまいました。(汗)

 

apple チョウインパクト 2015年3月26日撮影③  (47秒)

https://youtu.be/6OV8hB_AyhQ

いつも、シロちゃんの散歩で

チョウインパクトの放牧地沿いを歩いていても

落ち着いているのですが・・・

この日は、たまたま久しぶりに、反対側の通路を通ったから?

・・・

この後、そそくさとシロちゃんと立ち去りました。(苦笑)

2015年3月30日 (月)

チョウインパクト・キララ・K.ネイチャー 2015年3月26日撮影

シロちゃんの散歩がてら dog

近くの馬から順に写真を撮って camera

遠くのキララのところまで行くつもりでした。

 

一番近いところにいたチョウインパクトを撮っていたら

キララとケイウンネイチャーが走って戻って来てしまいました。

馬が走るとあっという間です。run

 

牝馬たちが側に来たせいか、チョウインパクトは

段々、そわそわし出しました。

 

向こうの放牧地では、プリンちゃんとダイマジンも反応していました。

 

apple チョウインパクト 2015年3月26日撮影①  (53秒)

https://youtu.be/ihI6YOowXR8

 

apple キララ・ケイウンネイチャー 2015年3月26日撮影  (29秒)

https://youtu.be/aZqHQjnV5Xs

戻って来たキララとケイウンネイチャー。

 

片手にシロちゃんの引き手を持っていたので dog

放牧地の中に入れず

後ろ姿だけで、すみません。(汗)

 

後ろからケイウンネイチャーに押されて

ちょっと、ムッとしたキララです。bearing

 

2015年3月29日 (日)

チョウインパクト 2015年3月26日撮影

ここ数日は暖かく、馬服を着せないで放牧することが多くなりました。

チョウインパクトは若いので、特に大丈夫でしょう。

20150326_07
何を見ているの?

って

シロちゃんだね。dog

20150326_08
あっちは?

プリンちゃんとダイマジンかな?

20150326_09
ほ~んとう! かわいいですね~lovely

20150326_10
この後、動画もあるのですが

YouTubeに、まだアップロードしていないので

明日以降に、載せます。m(_ _)m

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ