マザートウショウ

2017年6月21日 (水)

渡辺牧場だより 2017年6月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年6月20日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/06/post-110.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

そして

ウラカワミユキが亡くなった後

最後に改めて感謝の気持ちで記事を作らせていただきました。

2017年6月 7日 (水)

渡辺牧場だより 2017年6月5日分

既に皆様はご存知と思いますが

ウラカワミユキは疝痛が治り切らず

6月2日、安楽死によって静かに息を引き取りました。

 

長年に亘り、多くの方々の優しく温かい愛情に包まれて

ミユキは、この歳まで生き続けることができました。

引退馬協会の皆様をはじめ、ご支援下さいました皆様に

心からお礼申し上げます。

本当に、長い間、どうもありがとうございました。

 

ミユキの最後の様子について

詳細は昨日公開していただきました「渡辺牧場だより」に書きました。

どうぞ、ご覧下さい。

後で、(明日になるかもしれませんが)

ミユキが放牧地にいる最後の動画を追加で掲載していただきます。

 

認定NPO法人 引退馬協会

clover 渡辺牧場だより 2017年6月5日分

http://rha.or.jp/f/wata/2017/06/post-109.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマのブログでも、ミユキの追悼記事を書いて下さっています。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

追悼 偉大なるミユキさまへ 〜感謝の気持ちを込めて〜

 

キャプテンベガのオーナーさんのブログでも書いて下さっています。

clover ただただ、ありがとう

clover 2017年3月訪問時のミユキちゃん

どうもありがとうございました。

2017年5月21日 (日)

渡辺牧場だより 2017年5月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年5月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/05/post-102.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

 

今回は動画もたっぷりですnote movie

ぜひご覧ください。happy01

 

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年5月 6日 (土)

渡辺牧場だより 2017年5月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年5月5日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/05/post-101.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

今回少しですが、登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年5月 2日 (火)

今朝の放牧風景 動画

apple オーちゃんの放牧地を広くしました 2017年5月2日朝  (1分21秒)

 

オーちゃんの放牧地が狭かったので気になっていました。

これまでは長さが100mだったのを

80m追加してもらいました。

 

向こう側のアルちゃんにも十分な広さがあると思います。

一昨日の朝から、ここに放していました。

今朝、5時半過ぎ。

放牧して走り出してから

UV対策の夏用馬服を着せ忘れていることに気づきました。

後で人参を持って着せに行きました。(汗)

 

隣の放牧地には、ミユキと春風ヒューマが放牧され

ゆっくりと歩いて行きました。

 

apple 朝、放牧直後の馬たち 2017年5月2日 (21秒)

続きです。

右手の一番広い放牧地に

キララとゲッケイジュが放牧されました。

走り出しましたが、仲間が2頭まだ来ていないので

止まって、待っています。

 

真ん中の放牧地は、ウラカワミユキと春風ヒューマです。

左手の放牧地にアルテミスが見えます。

 

apple 朝、放牧直後の馬たち 2017年5月2日 【続き】  (2分18秒)

更に続きです。

キララが仲間のマザートウショウとヴィエントバイラーを迎えに来て

途中で待っていたゲッケイジュも一緒に合流して

一斉に走り回っています。

 

このグループは

キララ(栗毛)

ゲッケイジュ(鹿毛)

マザートウショウ(黒鹿毛)

ヴィエントバイラー(芦毛)

と、4色の毛色の馬が揃っています。

 

左隣りの放牧地に薄手の馬服を着ているウラカワミユキと

青鹿毛の春風ヒューマ。

 

更に左隣りのアルテミス(鹿毛) が、何だかとても興奮気味に走り回り

息づかいがこちらまで聞こえてきました。

 

アルちゃんの左手には芦毛のオーちゃん。

アルちゃんとオーちゃんは偶然、同じ牧場生まれです。

2017年4月21日 (金)

渡辺牧場だより 2017年4月20日分

sun渡辺牧場だより 2017年4月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/04/post-100.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

2017年4月11日 (火)

マザートウショウ Happy Birthday! 満27才

今日はマザートウショウの満27才の誕生日ですsign03

おめでとう~happy02 birthday shine heart04 apple clover notes present note

 

今日は、午前に、札幌のマザーの会員さんが

お祝に駆けつけて下さいました。 

20170411_26

20170412_03

今日のマザーです。 

20170411_29

20170411_30

 

今日の夕方です。

暗くてすみません。

20170411_49

 

9日には、道内のマザーの会員さんが

息子さんとお二人で

お祝いに駆けつけて下さいました。

沢山の人参、りんご、バナナなどと

綺麗なお花もいただきましたsign03

20170409_02

 

温かいメッセージも heart04 

20170409_03

 

マザーらしいカーネーションも、お花1つ1つに見入りました。lovely 

20170409_05

 

また、遠く関西のマザーの会員さんから

マザーはじめ、これから誕生日を迎える他の馬たちにもと

素敵なお花や人参など野菜がたっぷりの

アレンジメントが届きました。 

20170410_06

びっしりと愛情が詰まっています。heart04

20170410_10

メッセージも・・・loveletter happy02

20170410_16_2

 

午後からも、遠く本州から、マザーの会員さんがお越しで lovely

とても賑やかな1日になりました。notes

 

マザー、本当に幸せですね。

元気で長生きしてね。heart01shine

2017年4月 7日 (金)

渡辺牧場だより 2017年4月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年4月5日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/04/post-97.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

今回少しですが、登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年3月22日 (水)

渡辺牧場だより 2017年3月20日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年3月20日分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/03/post-96.html

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。happy01

 

今回少しですが、登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

2017年3月 6日 (月)

渡辺牧場だより 2017年3月5日分

認定NPO法人 引退馬協会

sun渡辺牧場だより 2017年3月5分 です。

http://rha.or.jp/f/wata/2017/03/post-95.html#more

フォスターホースの

ナイスネイチャ、セントミサイル、ウラカワミユキ、マザートウショウの

近況報告を書いています。

ぜひご覧ください。

 

今回は小さくですが

登場している春風ヒューマのブログは、こちらです。

春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~

より以前の記事一覧

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ