オーちゃん

2017年12月14日 (木)

ヒカルとセイント/リゲル・オーちゃん・ドーベル 2017年12月12・13日撮影

アルちゃんママ(オーナーさん)が撮影してくださいました。 happy02heart04

どうもありがとうございます。

 

movie ヒカルとセイント① 2017年12月13日撮影 (12秒)

アルちゃんママ曰く、

「ピカルとセイントの、熱い男🐴の戦い(笑)」

です。 

アルちゃんママはヒカルを愛情込めて

「ピカル」と呼んでいらっしゃいます。(笑)

 

movie ヒカルとセイント② 2017年12月13日撮影 (56秒)

この2頭の戦い(じゃれ合い)は本当に激しいです。 bombimpact

戦いというか、ヒカルもセイントも一緒になって

ヒカルの馬服を脱がそうとしているみたいです・・・ coldsweats02

 

movie お昼過ぎ厩舎内のリゲル・オーちゃん・ドーベル 2017年12月12日撮影 (38秒)

12日は吹雪いてきたので snowtyphoon

お昼過ぎに全馬を厩舎に入れました。

 

リゲルは大あくびをしながらゆらゆらと熊癖。 catface

ドーベルにもあくびが移って一緒にユラユラ~。 gawksleepy

オーちゃんは飼い桶をゆすって「ご飯まだ~?」 happy01

 

オーちゃんとリゲルが飼い桶を揺らして

まるで除夜の鐘のようだと bell

アルちゃんママが仰っていました。(笑)

2017年12月13日 (水)

オーちゃんと春風ヒューマ/アルテミス・ドーベル 2017年12月13日撮影

アルちゃんママ(オーナーさん)が撮影してくださいました。 happy02 shine

どうもありがとうございます。

 

movie オーちゃんと春風ヒューマ①  2017年12月13日撮影 (29秒)

『まだまだ若い者には負けん!』

春風ヒューマが言うてるようです(笑)」

とアルちゃんママが仰っていました。 happy01

 

movie オーちゃんと春風ヒューマ②  2017年12月13日撮影 (31秒)

春風ヒューマも走っていたので、

アルちゃんママが心配しておられましたが、

その後の歩様は悪くなっていませんでした。

 

movie オーちゃんと春風ヒューマ③  2017年12月13日撮影 (37秒)

 

movie オーちゃんと春風ヒューマ④  2017年12月13日撮影 (26秒)

人にだけでなく馬に対しても懐っこいオーちゃん。

春風ヒューマとも仲良くやっています。 happy01

 

↓ アルちゃんママ撮影、今日のドーベルです。

S_7136416293043

↓ アルちゃんママ撮影、今日のアルちゃんです。

S_7136416310510

白いおヒゲをつけて・・・ happy02 heart04

S_7136416327464

 

2017年12月 5日 (火)

オーちゃん&アルちゃん 2017年11月30日 

11月30日、お昼前です。

 

20171130_53

隣りの春風ヒューマの放牧地から横切って

牧柵をくぐって入ると

気づいたオーちゃんが、近づいて来ました。

20171130_54

アルちゃんも、ついて来ました。

20171130_55

20171130_56

20171130_57

20171130_58

人参がないとわかり

隣りの春風ヒューマのところへ・・・

20171130_59

20171130_60

オーちゃんはもう、春風ヒューマと

大丈夫そうです。

20171130_61_2

おや?

何かを見つけたようです。 eye

20171130_62

 

movie オーちゃん・アルちゃん 2017年11月30日① (1分)

何かを見つけて、一緒に駆け寄るオーちゃんとアルちゃん。

アルちゃんが駆け足になると歩様が悪いということが

動画の編集をしていてよくわかりました。

左の股関節が痛いということで獣医さんの治療を受けました。

 

20171130_65

20171130_68

20171130_76

movie オーちゃん・アルちゃん 2017年11月30日② (49秒)

馬にも人にも

なつっこいオーちゃんです。

 

movie 食べ続けるアルちゃん 2017年11月30日 (1分6秒)

ひたすら食べ続けるアルちゃんです。

2017年12月 4日 (月)

アルちゃんとオーちゃん動画 ①②③ 2017年11月21日撮影

11月20日、アルちゃんのフレグモーネが再発しました。

写真と動画は、21日のものです。

26362
25日まで、獣医さんの治療を受け

流水で20分くらい冷やすのは、その後も

毎朝夕、続けました。

26363
ここに入っている時は

気慰めに人参を

おやつ程度にあげていました。lovely

26364

20日、治療、水冷後から

オーちゃんとアルちゃんを

また、思い切って、元の放牧地に移していました。

21日の様子です。

 

movie アルちゃんとオーちゃん① 2017年11月21日撮影 (37秒)

movie アルちゃんとオーちゃん② 2017年11月21日撮影 (22秒)

movie アルちゃんとオーちゃん③ 2017年11月21日撮影  (1分)

オーちゃんのはしゃぎ方が若いですね~

2017年11月17日 (金)

今日のオーちゃん・アルちゃん 2017年11月17日午後

今日の午後

オーちゃんです。

青い馬服が、とてもよく似合っていますね。shine

20171117_74
真っ白な綺麗なお顔に capricornussign02

真っ黒な綺麗な瞳 eyeshine

20171117_75
おやおやsign02

アルちゃんは、よく見ると、ずーーーーっと向こうにいますね。coldsweats01 ↑

20171117_77
別に、ケンカしてるワケじゃないんだよ。

こういう時もあるんだよ。

20171117_78

20171117_79
元気な2頭には狭いので

何とか、広く使えるようにしたいと

家族で話し合っていますが

なかなか今は時間が取れません・・・ think sandclock

もうしばらく、待っていてね。

20171117_80

アルちゃんは、草刈りのお仕事を

ほぼ終えていますが

まだまだ、もっと徹底して刈るわと、余念がありません。

20171117_81

20171117_84
写真で、わかりづらいかもしれませんが

顔に泥がたくさん撥ねて付いていました。catface

20171117_87

20171117_88

2017年11月12日 (日)

アルちゃんとオーちゃん 2017年10月27日撮影

会員さんが撮って下さった写真です。

0060_xlarge

いつも青空が似合うオーちゃんです。

0072_xlarge

0100_xlarge

アルちゃんには

「どうぞどうぞ」 heart02

と、場所を譲るオーちゃん。lovely

0102_xlarge

0120_xlarge

こんな仲の良いツーショットも。happy02

0122_xlarge

0123_xlarge

0124_xlarge

本当に、仲がいいですね~

0127_xlarge

0128_xlarge

0129_xlarge

0130_xlarge

あれ?

アルちゃん、怒った?coldsweats02

0131_xlarge

それでも、アルちゃんが大好きなオーちゃんです。wink

0133_xlarge

2017年10月26日 (木)

アルちゃんとオーちゃん 2017年10月19・20日撮影

10月19日・20日に、アルテミスのオーナーさんが

撮ってくださった動画です。

どうもありがとうございますsign03happy02shine

 

movie アルちゃんとオーちゃん① 2017年10月19日撮影 (56秒)

仲良しすぎて、動きがシンクロするアルちゃんとオーちゃん。 gemini

脚の動きまで、息ピッタリ。happy01

 

オーちゃんの好き好きアピールに

マジギレするアルちゃん・・・ coldsweats01

 

オーちゃん、どんまい!(笑)

 

movie アルちゃんとオーちゃん② 2017年10月19日撮影 (1分3秒)

オーちゃんは、本当にアルちゃんのことが

大好きなんですね。 happy01heart02

 

そんなに、くっついて草を食べなくても・・・coldsweats01

 

movie アルちゃんとオーちゃん③ 2017年10月19日撮影 (29秒)

懐っこいオーちゃんです。 wink

 

movie アルちゃんとオーちゃん④ 2017年10月20日撮影 (20秒)

アルちゃんに怒られたオーちゃん。

 

この2頭、初めの頃は 「ロミオとジュリエット」

と呼んでいましたが、

今はまるで 「北斗晶と健介夫妻」

のようだと、

アルちゃんママが仰っていました。(笑)

 

movie アルちゃんとオーちゃん⑤ 2017年10月20日撮影 (1分21秒)

アルちゃんに怒られて、鬱憤を晴らすかのように

ゴロンゴロンを連発。 coldsweats01

 

このように、毎日泥んこ姿になって帰ってきます。

それでもこの馬服のおかげで、馬体は汚れずに済んでいるので

とてもありがたいです。 confident

 

若くて元気いっぱい!♪

 

2017年10月23日 (月)

新しい無口 オーちゃん・クロちゃん・ヤマト 2017年10月20日撮影

10月20日に撮影しました。

それぞれのパパさん、ママさんからいただきました。presentshine

どうもありがとうございます!

パァッと明るくなった気がします。flair

良かったね。happy01

みんな、お似合いです。

 

↓   オーちゃん

24945_2

24949

24957

 

↓  クロちゃん(パーフェクトワールド)

24959_2

24960

24941

24951

 

↓  トガシヤマト24942_2

24947

24952

2017年10月16日 (月)

アルちゃんとオーちゃん 2017年10月15日撮影

アルちゃんのオーナーさんから、動画と写真をいただきました。 

どうもありがとうございます。 happy02

10月15日のアルちゃんとオーちゃんです。

S_6849612636614_3

S_6849612661684

↑  ゴロンゴロンして泥んこ姿になったオーちゃん。 wobbly

 

 

movie アルちゃんとオーちゃんのお昼寝タイム (1分4秒) 

アルちゃんとオーちゃんが、仲良くお昼寝note

お天気も良くてとっても気持ちよさそうです happy01note

 

movie おしりを掻くアルちゃん (1分9秒) 

牧柵を使っておしりを掻くアルちゃん。

牧柵がしなっています・・・ coldsweats02

オーちゃんもやってきて、仲良くグルーミングを始めました。

 

movie アルちゃんとオーちゃんのグルーミング (42秒) 

仲良くグルーミングをするアルちゃんとオーちゃん lovely

オーちゃんの馬服は派手に汚れています・・・ shock

2017年10月 7日 (土)

入厩日のクロちゃん動画 2017年10月1日 【おまけ動画も】

apple 新しい仲間です!パーフェクトワールド 2017年10月1日① (1分11秒)

新しい仲間のパーフェクトワールド

愛称はクロちゃんです。

馬運車から降りて

一緒についてきた、ミントキャンディを食べ

放牧地に!

 

apple 新しい仲間です!パーフェクトワールド 2017年10月1日② (1分2秒)

真ん中のクロちゃんの放牧地は、奥に行くと左手に広くなっています。

左がオーちゃん(芦毛)とアルちゃん(鹿毛)で

気になって仕方ない様子です。

右の後ろ脚にピンクのバンテージをしているのは春風ヒューマです。

 

apple 新しい仲間です!パーフェクトワールド 2017年10月1日③ (1分4秒)

初めての場所、初めての顔ぶれ。

心の中がドキドキしていたことでしょうね。

 

apple 新しい仲間です!パーフェクトワールド 2017年10月1日④ (3分53秒)

3分53秒と長い動画ですが

クロちゃんと周りの馬たちの様子です。

初めての放牧地をずーっと向こうまで歩いて行って

確かめているかのようです。

 

apple 新しい仲間です!パーフェクトワールド 2017年10月1日⑤ (17秒)

先にオーちゃんとアルちゃんがダッシュしたので

釣られて走るクロちゃん。dash

 

【おまけ】 chick

cherry 新しい仲間に大興奮のオーちゃん&アルちゃん 2017年10月1日 (2分16秒)

クロちゃんを撮るつもりが

隣りで騒がしいオーちゃん&アルちゃんが気になって

つい、撮っていました。

心の中で「ギャー!」と叫んでハラハラしていました。shock

より以前の記事一覧

ホームページはこちらです

渡辺牧場~引退馬達の近況~  (次男が管理しています)

  • 渡辺牧場~引退馬達の近況~border=
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ